※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

話が長くなります。私の実家は関西で私は中部に住んでます。母の詐欺に…

話が長くなります。
私の実家は関西で私は中部に住んでます。
母の詐欺に騙されやすいことに悩んでます。

実家には母が1人で近所には妹2人が住んでます。
妹たちも子どもが小さく仕事もしてるので母のことを気にかけるのが難しいみたいで、私も4月から働きます。

この前連絡を取ってたら外国の銀行に預けると日本と違ってお金がどんどん増えていくという話を知り合いからされてそれに参加しようとしてるみたいで、しかし、私がどういう銀行名か教えてって聞いたら答えられないんです。

詐欺だからやめてって言っても納得してくれず母自身が決めたことを周りに反対されることがとても嫌みたいでした。
周りに母の意見が正しくて通らないことがあるといつも怒ってます。
子育て用品を送ってくれるんですが、私たちが必要としているか前もって確認せずに、勝手に決めて送ってきて同じのがあるから困ると伝えると逆ギレして、私の過去の失敗や母に対しての恩の話をして母が優位に立つように話してきます。

母自身が判断したことで人の役に立ちたい、認められたい気持ちが強いみたいです。

母と会話をすると人の愚痴や悪いところがよくでます。
また、母は田舎の出で世間知らずなところがあります。しかし、それを指摘されると怒ります。
無知だから賢そうな人の話を聞いてそれが当たり前のように話したりして、本当なのかの確認を怠ります。

母の交友関係やお金に私が手を出すしかないでしょうか?

母が騙されないように母自身に判断力をつけさせる方法はありますか?

母自身が自分のありのままを受けとめるにはどうすればいいですか?

長い文章に目を通していただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

失敗するしか方法ないか、
経験したら分かるかとは思いますが…お金になると困りますよね💦
他の兄弟と話し合いは可能でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    文面に誤字があったのですみません、

他の兄弟は忙しくてあまり話し合いの余裕がなさそうです。

• 3月23日