※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で鉄分を摂れない子は、小松菜やきなこなどで補う方法があります。粉ミルクを味付けに使うこともできますが、適量は個々の好みによります。

もうすぐ8ヶ月ですが、離乳食を食べない子はどうやって鉄分補ってますか?完母ですが粉ミルクも料理に使いたいと思っています。

うちの子はお粥やオートミールも嫌い。魚や肉も嫌い。
好きなのはとうもろこし、さつまいも、
ヨーグルトや果物です。
今は小松菜やきなこで鉄を補っている感じです。
嫌いなものは好きなものに混ぜてみたりもしましたが
どうも食べてくれなくて。

レバー粉末も試しましたが全拒否でした。

こういった子はどうやって鉄分を補完していますか?
また粉ミルクを味付けに使うと好きなようなのですが
だいたいどれくらい混ぜるといいのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのままり

うちの場合、離乳食完全拒否だったので参考にならないと思いますが…💦
鉄剤と鉄入りのおやつ食べてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないのは困りますよね💦
    おやつ食べないので他の方法考えてみます!ありがとうございました😭

    • 3月25日
ちゃん ☽ ⋆゜

野菜のパウダーをパンケーキに混ぜて焼いてました!
あとお義母さんから大量にプルーンもらったので細かく刻んで少量あげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    うちは丸呑みしちゃうのでパンケーキが食べれるまで時間がかかりそうです💦
    プルーンは食べれそうならやってみます、ありがとうございました!

    • 3月27日