※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

ムーニーのオムツがずれて漏れるので、Sサイズでも大きめらしい。パンパースかグーン、Mサイズのムーニーで悩んでいます。同じような方、どうしていますか?

生後3ヶ月、約6kgの娘のオムツについて

肌触りとゆるうんちストッパーに惹かれてムーニーを使っているのですが、本人が動いたり、抱っこしたりする間にオムツがずれてしまい、背中からうんちが漏れてしまうことが度々あります。

Sサイズでも大きめらしい、パンパースかグーンを買うか、ムーニーのMサイズを買うか悩んでいます。

赤ちゃんの体型によって合う、合わないがあるのは重々承知ですが同じような方、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンは新商品になってからつくりが小さめになりました😃なので昔みたいにテープでも大きめではなかったです。6キロあるならパンツSで小さめのグーンやムーニーを使ってみても良いかなと思います。

• くみ

くみ

回答ありがとうございます!
    グーン小さめになったんですね😲
    明日西松屋でパンパースかグーンの安い方買おうと思ってたので聞いてよかったです😌

パンツのSですか!
    そういう手もあるんですね!

• 3月23日
みみすけ

同じ3ヶ月、約6キロです!

私もママリでグーン大きめと聞いてましたが使ってみるとお腹がきつい感じしました🤔🤔
新生児期はムーニー、パンパースを使ってて小さくなったのでパンパースのSにしたのですが大きくて、というかお腹から腰まで長くて大きく感じたので今はメリーズのSで落ち着いてます!それが小さく感じたらまたパンパースに戻ろうかなーって思ってます!(パンパースのSが2つ残ってるので😂😂)

• くみ

くみ

1人目の時にメリーズでよく漏れてたので、選択肢にありませんでした😣
    3ヶ月、6kgと同じ感じなのでとりあえずメリーズ使ってみたいと思います!
    メリーズも合わなかったらパンパースにしてみます😊

• 3月24日
🍓みるく

生後3ヶ月です👶🏻♩

ずっとメリーズを使っていたのですが、義母がなぜかパンパースを買ってきて、試しに使ったところ背中漏れが結構ありました😂

なので結局メリーズのSサイズを使ってます🐰🌱

• くみ

くみ

買ってきてもらったのに合わないの残念ですね😞
    何使ってるか聞いてくれればいいのに🙄

メリーズ使ってみようと思います!

• 3月24日