※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食べても吐いてしまい辛いです。初めての妊娠で不安です。

明日で妊娠7週目になります。
5週目で妊娠に気付き、最初はあまりつわりもなく普通に過ごせてたのに、
ここ最近一日中気持ち悪くて、トイレと布団の往復です。
お腹は空くけど、食べると全部出てしまいます。
飲み物を飲んでも出ちゃうので、もう辛くて辛くて仕方ありません。
初めての妊娠で不安だらけです。
つわりがこんなに辛いものとは‥‥(;_;)

コメント

麦夏ママ

妊娠おめでとうございます!
つわりきついですよね…ひとによって症状のでかたも違いますし…
あまりにひどいようでしたら、点滴も必要にぬなるようなので、無理しないでくださいね(*^o^*)

赤ちゃんがお腹にいるよーってアピールしてくれてると思って乗り切りましょう❤️

• もも

もも

遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます。

昨日は検診で尿検査をしたら、何かの数値が低くて
    「ご飯食べてないね。
    点滴しましょう」
    って言われて、点滴を打ってきました。
    昨日の夜、いつもより少しだけ元気になったのですが、今日の夕方また体調が悪くなってしまいました。。

しかも、夕方出血があり不安で病院に電話したら、昨日のエコー検査の影響だと思うと言われ、血も茶色い感じで量も少なく、お腹は少し痛い気もしますが何とか元気です。。

初めての妊娠は本当に本当に不安だらけで、すごくマイナスになってしまいます(;_;)
    けど、絶対に元気な赤ちゃんを産みたいと思います!

• 8月26日
nyako

妊娠おめでとうございます✨
私も初めての妊娠で未だに絶賛つわり中です🌀

同じ症状だったのでコメントしちゃいました!
私も7週目から、お腹すいても吐き気、食べても吐く、食べてなくても夜な夜な胃液を吐く、水も飲めず、どうしたらいいの〜?状態でした😵💦

人によって、つわりの軽い重いが全然違うみたいで、軽い人が羨ましいと思ってしまっていました💦

でも、赤ちゃんがお腹で育っている証拠だし、この子はママにスパルタな赤ちゃんだな!って受け止めて、つわりがひどかった友達などに話を聞いてもらったりして耐えて耐えてました!
その頃がピークと思っていたら、まさかの10週目くらいからさらに悪化して1日10回以上吐くようになり、
トイレまで間に合わず、私は枕元に常に吐く用のゴミ袋置いて、ゴミ袋に寝ゲロでした(汚くてすみません💦)
あまりにしんどくて病院に、飲めず食えず吐きまくりで辛い相談をしたら、尿からケトン体がでていて、そこから毎日点滴に通っています。
今もまだ通っています😅💦(毎日だと点滴代が何気にかかる。。)
仕事も2カ月休み続けてます😭
早い人は12週くらいで落ち着いてきたりするみたいですが、それも人それぞれみたいですね>_<

でも、世の中には、病気や怪我で辛い思いしている方もいるって考えたら、
つわりは幸せな辛さなんだって、私は自分に言い聞かせていました>_<、
それでもやっぱり辛くて、心は折れそうになるんですが、そうなるたびに
幸せな辛さだから頑張ろう!
本当にスパルタなべびたんだな!って呪文のように唱えて、耐えて耐えて今に至ります〜😊❗️
15週に入り、まだつわり中ですが、吐く回数は減ってきました!

お腹のべびちゃんも頑張っているし、同じような方もたくさんいるんだって、ママリアプリで私も励みになりました(^-^)
一緒に頑張りましょうね!!

めちゃくちゃ長くなってごめんなさい💦

• もも

もも

遅くなってすみません。

私も昨日検診で先生に、
    「つわりは赤ちゃんが元気な証拠」
    と言われ、
    きっとこの子はやんちゃな子なんだな、
    とか思いながらエコー写真を見ると、まだ小さくてあまりわからないけど、すごく愛おしく感じて、昨日は涙が出てきました。。

私も枕元にゴミ箱置いてあります。
    本当に急にうっ、となるので‥‥

私も昨日点滴をして、いくらか楽になりました。
    「毎日でも通っていいよ」
    と言われましたが、点滴代も結構かかりますね。。
    けど、赤ちゃんのためならどんなことでも頑張ろうと思います。

お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 8月26日
c✱

おめでとうございます♡
私と近いのでコメントさせて頂きました♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎

私は今6週目ですが、一昨日病院で先生には来週から本格的につわり始まると思うよ〜!と言われビクビクしてます。。

今は胸がムカムカしたり、若干の吐き気などですが、来週の今頃はちーん。ってなってるのだろうかと思うと怖いです( ³o³ )

お互い可愛い我が子の為に頑張ってつわり乗り切りましょ♡

無理し過ぎないでくださいね(⁎˃ ˂⁎)

• もも

もも

遅くなってすみません。

私も、つわりはこれから本格的に始まると言われ、今からビクビクしています(>_<)
    けど昨日検診で、
    「つわりがあるのはあかちゃんが元気な証拠」
    と言われ、私も頑張らなきゃなと思いました。

初めての妊娠で不安だらけですが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(♡´ ˘ `♡)

• 8月26日
こりん

私も同じ7週目で悪阻真っ只中です💦お気持ちよくわかります😖
1人目の時も悪阻で苦しみましたが、やはり今回もかなり辛いです…。
5週目の時に激しい嘔吐のため、脱水症状を起こし点滴を受けました。
水分補給もお辛いようですので、病院で点滴を相談されてみるのもいいかと思います!
私はあまりの辛さに、妊娠中でも服用できるテルペランという吐き気止めも処方してもらってます。いくらかマシな気がします!
安定期までには楽になれるといいですね‼︎お互い頑張りましょう‼︎

• もも

もも

遅くなってすみません。

昨日、点滴を打ちました。
    いくらか楽になった気もしますが、やっぱり一時的なものな気がします(>_<)
    また来週にでも、打ちにいきたいと思います。

つわりがこんなに辛いものだとは思わず、毎日メソメソしていますが、みんな大変な思いして赤ちゃん産んでるんだし、私も頑張りたいと思います!

お互い頑張りましょう(´。・v・。`)

• 8月26日