※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日二回、散歩が疲れる。子供が昼寝時間を崩すと夜眠れず、大変な5日間。育児がキャパを超える。

毎日二回、一時間半の散歩。
雪があって公園に行けないため車通りの多い歩道や、車通りの多い住宅街の中を散歩。どこも車通りが多くて本当に疲れます😭
手を繋いでくれたり言うことを聞いてくれたら全然違うのですが勿論どちらも無理です。
最近疲れてしまう理由としては2回目の散歩に1時頃行きたいと騒ぎ出します、そこから一時間半行くともう3時近く、その後から昼寝となってます。夜寝なくなったら嫌なので途中で起こしたことがあるのですが、とんでもないギャン泣きをし続けます😥その対応にも疲れます。
そんなことが週5日、土日も散歩は旦那が行ってくれたり、両親義両親の家に遊びに行ったりしてますがそれでもこの5日間でどっと疲れてしまいます。
働いてる方やワンオペ育児の方、他にも不快に思われる方いたらすみません。
もっと大変な中育児されてる方沢山いると思います…。でもとてもしんどいです。
自分のキャパの狭さに嫌になります😢

コメント

ママリ

我が家の末っ子もあっちこっち行きたい
意思表示がはっきりしてて
1番大変な時期です😭💦
公園で野放しでやっとなので
車通るところを散歩なんてとてもじゃないけど無理です😱
毎日お疲れ様です(´;ω;`)

2回の散歩じゃなくて
1度目を少し遅めにかつ長めにしたら
どうですかね😭
帰ってきてお昼、お昼寝だとダメですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当大変な時期ですよね😭
    1人でも大変だと思ってしまってる自分のキャパの無さに🥲
    今日1回目お菓子でつって(いつも行きたい行きたい騒ぐので連れてってました😅)遅めにしてみたら帰宅後すぐ寝ました😊
    この感じ続けてみようと思います✨
    アドバイスありがとうございました🥲

• 3月23日