※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
サプリ・健康

大腸検査の時間は大体どのくらいでしょうか?以前、自覚症状があった為検…

大腸検査の時間は大体どのくらいでしょうか?
以前、自覚症状があった為検査をしました。
5分位で終わりました。こんな早いもんですか?

そして、お腹が痛くなり今日便をしたら粘液に血が混じった物が何箇所か付いていました。。
検査は1ヵ月前にしました。
その時は問題ありませんでした。

今までオナラが臭い事は無かったのですが2ヵ月前から凄く臭くなりました。

コメント

リンゴ

大腸検査の内容にもよると思います。
私は大腸内視鏡検査をしましたが、9時半に行って終わったのは17時前でした😭

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊

    下剤とか医院で飲まれた感じですか?
    通常15分から20分。ポリープなどあればプラスで時間がかかるみたいなんですが…
    あまりにも早いし、説明も大丈夫ですって感じで画像なども見る事なく。。

    • 3月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうです!
    病院で下剤を飲みました。
    2時間近くかけて飲んで、便がきれいになってから麻酔を使っての検査でした。
    ポリープなどがあればとったようですが、何も無かったです。
    麻酔が切れるまで少し休んでいたのでその分も時間がかかりました。
    画像も見せてもらって説明もありましたよ😳

    大腸内視鏡ですか?

    • 3月23日
  • KG

    KG

    私は下剤は家で飲んでいく感じでした。

    麻酔とは寝てやったとゆう事でしょう?
    私は麻酔もなく検査激痛でした。。
    痛みには強い方ですが…しんどかったです。

    画像の説明もなく…先生が検査中に見ながら検査して?!
    そのあと見てる感じは無かったです。

    大腸内視鏡です。

    • 3月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    私は病院で下剤を飲んだのでその分、時間がかかったのだと思います。

    子ども2人を夫に見てもらって行ったので、ラインでまだ検査呼ばれないなど夫とやりとりをしてました😂なので、その履歴を確認したら15時過ぎにやっと検査が始まり15時半過ぎには終わってました。
    多分、内視鏡自体はそんなにかからないと思います。
    日曜日で検査する人も多かったのもあると思います。

    私は麻酔をしてくれる病院を探して行きました。以前、受診した時は胃カメラもセットだったので😭その時に!
    今回は授乳中と話したら麻酔薬の量を減らしてくれたらしく、薄っすら意識もあって痛かったです😱

    多分ですが、私の行った病院は麻酔で寝ているので、画像を残しておいて後で説明するって感じなのだと思います。
    !!さんの病院は意識があるから、ポリープとかあればその場で言うってことなのでしょうね。
    それでも5分って早いですね😥

    • 3月23日
  • KG

    KG

    下に返信しちゃいました🙇‍♀️
    友達の看護師に聞いても5分は無いわー。その後のちゃんとした説明も無いのも、どうかと思うと言われました😅
    口コミ見ると結構いい事書いてあったのに…

    • 3月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    私が行ったのは、〇〇大腸肛門科という大腸専門の病院です。だから、全員麻酔で1日に何人もみてるんだと思います。
    説明も検査が終わってからしてほしいですよね。
    クチコミが良かっただけに残念でしたね😭

    • 3月23日
  • KG

    KG

    全身麻酔出来るとゆう事は大きな病気ですか?
    私が言ったのは、病院名に内視鏡科と標榜している病院です。
    そこも基本検査を沢山している病院だと思います。
    (私が言った時も検診の検便で再検査になり大腸検査希望の方が多かったです。)
    口コミ読んで、本当?って思っちゃいました💦
    沢山患者さんがこられるのでいい評判もあれば、否定的な評判もありますよね。。

    • 3月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    おはようございます。
    病院の規模はそんなに大きくないですが、ポリープなどでそのまま入院することも可能でした。
    私も職場の検診の便潜血でひっかかり再検査でした😂
    結果的には大腸ではなく、お尻からの出血でしたが😂
    麻酔と言っても点滴に直前に薬を入れて、終わった瞬間には目が覚めるんです😳びっくりです。

    クチコミってあんまり当てにならないものですね。

    • 3月24日
KG

病院で下剤を飲むのだと結構日にちが空いてしまったので、家で飲んでから検査だと1週間くらいで予約取れたのでそうしました。

麻酔は基本大きい病院でしかされないのか?!
聞かれもしなかったです。

以前、違う医院でも胃カメラをした時は麻酔もせず意識ありの検査でした。
それでも検査の後は診察室で説明してくれたし、画像もくれました。