※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

一歳までの育休中、上の子を保育園に預けている方や、手当は出ないが会社が在職証明を出して預けている方はいますか?

子供が一歳なるまでで育休中で上の子を保育園に預けてる方いますか?
または手当は出てないけど会社が在職証明書いてくれて預けられてる方いますか?

コメント

ままり

地域によると思います!
うちの地域は長くても産後6ヶ月までです!
下の子が一歳まで上の子を預けられる地域もあるみたいですがなかなかすくないみたいですね💦

mi

ママリの質問見てると地域によるみたいですね🤔
私は現在下の子の育休中で上の子保育園に行ってます!
住んでるところは育休中ってことが分かればそのまま通えます*
ただ標準時間保育だった場合は短時間保育に変更なので9-17時の保育になってます(*´∀`*)

• sun

sun

育休じゃないとダメなんですかね?😭市役所に聞いたらわかりますか?

• 3月23日
  • mi

mi

市役所に聞けば教えてくれると思います!
    下のお子さんの育休は延長してる感じではないんですか…🤔?

• 3月23日
  • sun

sun

3人目を考えてて今現在2人とも保育園に通ってて私も仕事してます!
    雇用保険に入ってないので次妊娠する時は手当は出ないんです😭籍は残しといてもらえると思いますが😭

• 3月23日
  • mi

mi

あ、なるほど!
    すいません、勘違いしてました💦
    手当でないと厳しいですよねー😭
    保育料は普通にかかりますし💦
    でも自治体が育休なら預かれるタイプなら、手当はなしでも預かってもらえると思いますよ(人'w'●)!
    私も最初手当ないかもーって感じでしたが、普通に産休と育休に入ったら会社に書類書いてもらったの出してもらえればそのまま使えるって言われたので!

• 3月23日