※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳児が食べる簡単朝ごはん知りませんか?ちなみに、私がかなりのグータ…

3歳児が食べる簡単朝ごはん知りませんか?
調べても、めちゃくちゃ凝ってるじゃん‥って思うようなものばかりで参考にならず‥
ちなみに、私がかなりのグータラなので
朝は、
市販の焼きおにぎりと味噌汁
パンにチーズ載せただけ
お茶漬けか市販のワンタンスープとご飯
ご飯にスクランブルエッグ乗っけて出汁醤油かけて終わり
肉まんをチン

という見せられないものばかりです
栄養面は朝は、、考えていません(笑)

こんな母でも作れる朝ごはんありませんか?

コメント

はな

今、4歳ですが、3歳のころと、あまり変わりませんが…
基本、ご飯のときは、納豆、味噌汁、卵焼き
パンのときは、サラダか簡単オムレツか、ポトフなどのスープの一品です☺️
たくさん作っても、保育園に間に合わないし、私もイライラするし…とりあえず、朝ごはんは食べる!ってことを習慣つけるために簡単でも食べさせてます!

りんご

1歳代の頃から
パン、バナナ、ミニトマト、ヨーグルトと毎朝365日飽きずに食べてます…(笑)
下の子も同じメニューです(笑)

mi

食パン(たまに菓子パン)、フルーツグラノーラ、ヨーグルト、フルーツ
の中から食べたいもの食べるって感じです笑
一歳から朝はこんな感じです∩^ω^∩
お昼は保育園で栄養考えたの食べてるしいいかなって笑
とりあえず食べればいいと思います!

deleted user

うちはパンとか食べない子たちなので
お兄ちゃんは1歳からずっとふりかけご飯、ウインナー
だけです😂😂果物もたべないので。笑

さおりん

うちはトーストにバナナヨーグルトで固定です🤣
たまにチーズしらすトーストにしたりはちみつつけたりジャムつけたり
ヨーグルトにいちごとかりんごとかパイナップルとかフルーツを追加したりする日もありますけど、朝から作るの面倒です🤣