※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

39週の経産婦が陣痛について相談。前駆陣痛か本陣痛か不安。1人目の時は区別がつかず、病院で怒られた経験あり。

39週の経産婦です。

陣痛ってどんな感じでしたっけ?😂

明け方頃から、腰に近いお尻?くらいになんだか違和感があり、間隔はまだバラバラですが、下痢の様な痛みから、子宮がギューってなる感じが続いています。
まだ我慢できるけど、あーーーってなって、フーって息つく感じです💦(表現下手ですね、、、😅)

間隔がまだバラバラであれば、前駆陣痛と捉えて大丈夫ですかね?🥺

多分、痛みに強い方で、1人目の時に本陣痛か
前駆陣痛が区別がつかず、まだまだ本陣痛なら痛いはず!と家で我慢していて、
病院に行ったら、経産婦だったら産まれてるよ!って
怒られました😂

コメント

あーたん

一応電話した方がいいと思いますよ!
赤ちゃんに会えるまでもぅすぐですね☺️

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます😊
    病院に電話したところ入院になりました!
    もうすぐです🎶あーたんさんももうすぐですね💓

• 3月23日
ボコ

私はそんな感じで陣痛でした!
前駆もない場合があるので、病院に連絡した方が良いと思います!!
ただの前駆なら帰ってくれば良いだけなので💦😄

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!
    病院に電話したところ入院になりました!

• 3月23日
ARi

経産婦さんですし、まずは電話して指示を仰いだ方がいいと思います!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!
    病院に電話したところ、入院になりました!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

本陣痛であれば、うずくまりたくなるほどの強烈な生理痛みたいな感じになり、腰は次第にずーーんと、痛くなりました!
前駆陣痛は確かにキューーってお腹が締め付けられるような感じで、腰もいつもより痛いんですが、本陣痛とは比べ物にならない感じでした。
前駆陣痛も間隔バラバラで
本陣痛も結構バラバラだったので、病院電話する時も、これ陣痛なの?って半信半疑になりながら電話してました笑

ちなみに強烈な痛みきて、15分ほど様子見て病院に電話、30分ほどで病院着き内診すると子宮口6センチ すぐに分娩室に行きました
4時間後に産まれましたよ!