※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後も泣いている場合、毎回ミルクを足しても大丈夫ですか?授乳時間を20分に短縮したが、満足していないようで困っています。母乳とミルクのバランスについてアドバイスをお願いします。

授乳して足りない様だったら毎回ミルク足されてますか??
今、生後26日目なんですが、完母で育てたいと思っていて赤ちゃんが満足するまで授乳していました。なので、授乳時間が40分とかなってしまい、2週間健診の時に時間かけすぎ、長くても20分と言われました。
それから20分でやめるんですが、足りないようで泣きながら毎回おっぱいを探す仕草をします。その時は、毎回ミルク足しても良いんでしょうか?親からは、毎回ミルク足してあげすぎって言われてしまって。。けど、赤ちゃんは泣いてるし、、どうして良いか分からなくなってしまい質問させてもらいました。
ミルクの間隔は、3時間以上あけてあげてます。

分かりにくい文章ですみません。

コメント

ままり

足りていないようならミルクあげた方がいいかなぁっと思いました!

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます。
    満足して寝てもらいたいので、足りない時はミルクあげていきます!

• 3月23日

体重の増えはどうですか?
あまり増えてないようでしたらミルク足したほうが良いと思います😌

• いちまま

いちまま

2週間健診の時は、授乳時間40分でミルク60〜80を1日2回やってたので、体重は増えてました。
    来週、1か月健診あるので体重どうなっているかみてみます。

• 3月23日
  • いちまま

いちまま

• 3月23日
3-613&7-113

上の子の時、一時間とか飲ませてました😅結局、親の都合で母乳よりの混合(預ける時に楽)にしましたが…。

下の子も、時間決めず好きなだけ飲ませてます。胃が小さいのか?ミルクを下手に足すと、飲み過ぎで苦しくて愚図るので💦

• いちまま

いちまま

母乳を1時間ですか??
    どのくらい出てるかわからないから、長い時間あげてしまいます💦
    完母希望ですが、混合のが色々と楽ですよね、、

• 3月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい😅乳首離しても落ち着かない・欲しそうなら飲ませてました💦その時の、私の判断でミルク足したりしてました。

私、混合希望で浴後のみミルク40〜60(お風呂前の授乳時間によって左右あり、残すことあり)で飲ませてます。それでも、最近ミルク(哺乳瓶?)拒否見受けます…。何かあった時は、ミルク飲めた方が絶対に良いのに…。

• 3月24日
mama

完母にこだわらず、ミルク足した方がいいかもしれませんね!
毎日吸わせ続ければ母乳も増えるでしょうし!
私は最初の1ヶ月ちょいは混合で、その後完母でしたよ!!

飲みすぎても泣くだろうし、ゲップしたくて泣くだろうし、色々試して見てください☺️

• いちまま

いちまま

そうですよね。。赤ちゃんの事考えて、母乳が安定するまでは混合でやっていきます。

初めてな事ばかりで、色々試しながらしていきます😊

• 3月23日
すず

泣くのではあれば、私だったらミルク足します!

• いちまま

いちまま

そうですよね✨
    私も迷わずミルク足していきます

• 3月23日