※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち✳︎
お出かけ

札幌市在住ですなのですが教えてください!札幌の外れに住んでます。札幌…

いつもお世話になってます!

札幌市在住ですなのですが
教えてください!
札幌の外れに住んでます。
札幌中心部、中央区すすきの
あたりまで行きたいのですが
そこまで30分はかかります。

ことし引っ越してきたばかりで
ナビを見ずにはどこにも行けず
ナビに頼ってばかりなのですが、、
もう少しで7ヶ月になる息子は
チャイルドシートが苦手で30分も
もたず泣いてしまいます。
中央区は車通りも多いし一通も多いし
運転苦手なわたしに行けるか不安で
たまりません。

中央区はやはり交通量多いですよね?
運転が苦手なわたしでも行けるでしょうか?(T . T)
駐車場も中々
ないと聞いたので停めるところなど
ありますか?
質問だらけですみません。

コメント

やま

駐車場は結構ありますよ〜!
もちろん有料ですが、すすきのにもあります✨✨
ただ、交通量は確かに多いし、
ちょっぴり荒めのドライバーさんがいるにはいるし、
一通はやたら多いし笑
でもナビに一通とか出ると思うんでそこらへんは
標識と合わせてみて間違いないかな?と思います( ゚ω゚;)

でも、どこから走るかによりますが、
駅前通りとか、そこらへん以外は案外広くて運転しやすいと、思います👍

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます!♡
    有料の駐車場が多いですよね…?
    荒めのドライバーさん
    結構見かけます、、子供乗せながらの運転になるので
    交通量も多いしそこが心配で…
    一通も怖いです、、笑

    駅前通は広いのですね??
    少しだけ自信わいてきましたっ、
    ありがとうございます⭐️

    • 8月25日
  • やま

    やま

    私は有料しか見たことないです(・_・;

    逆です〜(;_;)!
    駅前通りは結構広いんですけど、人間も車もたっぷりでわりと、危険です(;_;)!
    それこそタクシーや大型バスがバリバリ走ってるので避けたほうが無難です😭
    すすきのにご用事とのことですから、駅前通を通らずに行くルートもあると思いますので、
    ナビで検索して回避するほうがいいですね💦💦
    どこから、すすきのに向かうのかわかりませんが…都会は怖いですよね(;_;)
    わたしも、札幌の外れに実家があって、そこらへんなら問題なく運転できてもやっぱり街中は気遣います💦

    • 8月25日
  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    逆でしたか〜〜(T . T)
    ダメです、怖いですね笑
    人間も車も……(T . T)
    街中は色々な危険が潜んでますね💦
    ナビと言っても携帯のナビ
    なので見ながらだとカナリ
    危険ですよね😩😩😩💦
    友達と、会うのですが
    独り身で動けるから来てもらった
    ほうが無難ですかね、、(T . T)

    • 8月25日
  • やま

    やま

    携帯のナビでしたか(・_・;!
    それだと画面も小さいし、
    結構気をとられてしまうので
    危険ですね(・_・;
    わりと、えっ?!ここ曲がる?!んっ?!ってなりますよね、ナビ。笑


    お友達と会われるのでしたら
    やはり車はやめて、来て頂けるのならそちらのほうが良いかなと思います💦
    それか大変でなければ、公共機関を利用するかですね…( ゚ω゚;)

    • 8月25日
  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    携帯でしたー(T . T)
    なりますなります!
    ここ?曲がる?
    あ、過ぎた!!←
    ってことよくあります。。

    やはり行ったことのない
    道ですし、交通量多いし
    危険ですよね…

    地下鉄ないところから
    引っ越してきて、地下鉄
    乗れません。笑
    バスは調べれば乗れますね♡
    こんなくだらない質問に
    親身になってくれてありがとうございます(T . T)

    • 8月25日
  • やま

    やま

    ナビも良いんだか悪いんだか…笑
    いつも、助手席でナビ担当しますが、間違えます( ゚ω゚;)ww

    地下鉄わりとわかりやすいですよ(*´∀`*)!
    わたしはバスがわからず乗ったことないですヽ(`・ω・´)ノ笑
    自分が安心して行ける方法で
    遊べたほうがきっと帰り道にまた不安になったりするより
    楽しく遊べるかな(*´∀`*)♪
    何度か駅前とかで遊んで行くうちに
    道を覚えていつかスイスイ走れるようになりますよ♪
    ナビ無しなら余裕持てますしねヽ(`・ω・´)ノ!
    良い休日になると良いですね(*´∀`*)✨✨✨

    • 8月25日
かな

こんばんは。
札幌市在住です。

残念ながら私自身は免許を持っていないのですが。
車運転する人は嫌がりますね。
こちらの人は渋滞慣れしてないので、駐車場に入るのに並ぶのも耐えきれないようですし、駐車料金を払うのもイライラするようで。

でも、もちろんナビあれば交通量は多いですが行けます。
平日昼間行くことをオススメします。
駅前の立体駐車場は誘導してくれますので待ちますがわかりやすく停められますよ‼︎

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます⭐️
    やはり…そうですか(T . T)
    渋滞や駐車場のお金、、
    苦手です😭💦

    それが土曜日なのです…(T . T)
    渋滞など覚悟しなきゃ
    いけないですよね。。
    札幌怖いーー‼︎笑

    • 8月25日
エリーサ

私は札幌産まれ札幌育ち運転歴10年以上なので、交通量多いとは思わないですが、無駄に路駐とかしてて、えーってなりますね😂
土日なら、駐車場も満車になる事が多いとは思いますが、探せば必ず停められますよ😁
行けば何とかなるもんですですよ😁
私初心者なんですごめんなさ〜いくらいの軽い気持ちで😁!

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます⭐️
    路駐きててそれをよける
    車が急に車線変更してきたり
    しますよね!!
    びっくりした思いがあります。。
    探せば必ず停めれる←この言葉で
    わたしでも行けるかなーと
    思ってきました☺️✨
    なんとかなりますよね♡
    ありがとうございましたー⭐️

    • 8月25日
ハピネス🌸

すすきのに行くのでしたら、私はいつも36号線沿いの、ジャンボに止めますよ😀

鍵を預ける駐車場は面倒で…
ジャンボは駐車券を取る仕組みです😀

長時間止めるなら、1日券もありますし✩

土曜日でしたら、混んでるかも知れませんが、わりとすぐに止められると思いますよ😀

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます⭐️
    ジャンボという駐車場ですか??
    駐車券とる仕組みの駐車場なのですね♡

    2、3時間だと思うのですが
    参考にさせていただきますね♡

    • 8月25日