※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。5つの候補を挙げましたが、皆さんはどれが良いと思いますか?他におすすめの名前があれば教えてください。

名付けについてです(T . T)
性別は男の子で確定して旦那と相談して
名前の候補を5つに絞りました。

*よしき
*なるき
*ひびき
*らいき
*きよと
ですが皆さんならどれがいいと思いますか?
参考までに教えてください。

また参考までに男の子の名前
こんなのがあるよーって言うのがありましたら
教えて貰えると嬉しいです😂

コメント

aamm(*^_^*)

「き」をつけたい感じですか?(*^_^*)
候補の中ならひびきがいいです(*^_^*)
私は男の子なら、あさひってつけたいです(*^_^*)

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
ママリ

選ぶとしたら【よしき】です☆
私は男の子なら【ひろと】【あいと】と名付けたかったです♡

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
でん

個人的には「なるき」が好きです!
理由としては、あまり周りにはない名前でキラキラネームでもないと思うので^^
あと、漢字はどれを使うかわかりませんが、個人的に「成」という字を使いたいと思いますね♬*゜
あとは「きよと」もちょっと古風な名前で好きです!
「よしき」は従兄弟が同じ名前です(ฅ・ิω・ิฅ)

旦那さんと一生懸命考えて5つに絞ったなら、もう他の名前は考えない方がいいかなぁと思いました♬*゜
夫婦でいっぱい考えて最終的に出た名前がこの5つだったら、私はこの5つの名前から付けてあげて欲しいなと思いました(´ω`)☆彡

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
⁂⁂⁂

呼びやすいのはひびき君ですかねぇ(≧∇≦)

うちは、優空でゆあです(・ω・)ノ女の子だと思われますが、男の子です(≧∇≦)

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
happyhappy

ちなみに我が子はよしとです😆笑
ひびきくんって男の子が保育園に通ってましたが、ひびちゃんってあだ名で呼ばれててとても可愛いかったです😊😊

最近多いなと思うのが
はるき
はると
そうま
ゆうま
ゆうき
けんた
等が多いなって思います😆

知り合いですが、かっこいいなと思ったのが
れん、りん、るい、れんと、はやと、ほくと、
等です😆

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
deleted user

ひびきくんって素敵な名前だなと思います!
中性的な感じが優しげなんだけど、周りの意見や気持ちを響かせれるように自分の芯はしっかり持ってるような印象なので。
個人的には、樹(いつき)という名前も好きです。

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
ままり

私はらいき君です‼︎
カッコイイお名前だと思います(・ω・)ノ

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
ちっち

この中ならひびきくんが好きです(*^^*)♡
ひびくんって呼んでも、ひびちゃんって呼んでもかわいいです!

今まで男の子の名前でかわいいなって思ったのは、
空翔くうと→くうちゃん
咲也さくや→さくちゃん
です(*^_^*)

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
ゆうう♡

旦那がきよとです(*´ω`*)
本人すごーくすごーく気に入っているらしいです!

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
うさみみQ

響き的にはよしき、ひびきですかね。
なるきってなんか呼びにくいです笑
うちの回りは虎太郎に蓮太郎とか~太郎が多いです笑
あとははるき、なつき、ゆうた、はると、ゆうとが結構聞きますかね。

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
るる

きよと がいいです!!

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
ଘrabbiଓ

ひびきがかっこいいですね👌

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
春が好き

きよと、なるきがいいなと思いました。

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
りんご母さん

選ぶならひびきですかね♡

私は男の子が生まれたら『要』かなめ って付けたかったです☝🏻
扇の要、誰かから必要とされる子にって言う意味を込めていい名前だと思ってました💓

結局、2人とも女の子だったので永遠に付けることは無いんですが😅💦

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日
m&n

ひびきときよと
が好きです🙌

  • こころ

    こころ

    ありがとうございました♩

    • 8月26日