※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の年少さん向けの水筒について、ストローやコップタイプなど種類が迷っています。年少さん向けのおすすめや容量について教えてください。

来月から保育園の年少になります。

持ち物に水筒があるのですが、どんなものがおすすめでしょうか。
保育園から種類の指定はありませんが、ストロータイプのものだったり、直接飲むものだったり、種類が色々で迷っています。
コップタイプは清潔かもしれませんが注ぐ時にこぼしそうなのでまだ避けた方が良い気もするのですが...
容量もどれくらいのものが良いか悩んでいます。
年少さんで実際に使っていたものはどういうタイプのものか教えてください。

コメント

baby Kiana

直接飲むタイプのステンレス製のものがお勧めです!落としても壊れにくいですし丈夫です。
ストロータイプは飲みやすいですが時々ストロー噛んだりしてダメになるしストローの洗うのも少しめんどくさくなります笑

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございます😊
    確かにストローだとすぐにダメにしてしまいますし洗うのも面倒です...
    直接飲むタイプで考えたいと思います!

• 3月23日
  • baby Kiana

baby Kiana

店頭や通販だと多少値段変わるかと思いますが3000円しないと思って大丈夫です😊ちなみに2wayタイプでコップも付いてるものもあるので👏

• 3月23日
ふじこ

上の方と同じく直飲みタイプ使用してます‼️理由も同じです😊
ストローだと洗うの大変ですので💦容量も470mlのステンレスのを使ってます😊

• ママリ

ママリ

やはり直飲みタイプが良いですよね。
    容量もそのくらいがちょうどいいですね。
    ステンレスの直飲み470mlに決めました!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ユウ

直飲み&コップの選べるものにしてます😊
園からは自分で飲めるものと言われたのと、ストローは洗うの面倒なのでマグ以来使ってないです🤣

• ママリ

ママリ

確かに2wayは後々のことを考えたら便利ですよね。探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも直飲みタイプの水筒使っています。軽さ重視でプラにしてます。

長く使うのでしたら象印やタイガーがいいみたいですよ。スケーターは壊れやすいです💦

• ママリ

ママリ

メーカーのことまで頭がまわっていませんでした💦参考になります!ありがとうございます😊

• 3月23日