※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
子育て・グッズ

双子の女の子の子育てで、成長スピードを悩んでいます。正期産で早めに生まれたため、どちらの基準で育てるか迷っています。意見をいただきたいです。

もうすぐ生後三ヶ月になる双子の女の子の子育て中なんですが、
産まれたのは大晦日、予定日は1月20日で
正期産でしたが早めに産まれ、双子なので小さめだったため
成長スピードをそのまま三ヶ月の子を参考にしたらいいのか1ヶ月遅れの子を参考にしたらいいのか悩んでいます…
よければ意見いただきたいです😖

コメント

ひち

毎日お疲れ様です😊
予定日はあくまで予定なので
産まれた日からの3ヶ月を参考にされた方が良いかと思います😌

あやね

私の娘も小さく生まれたのですが、生まれてからの月齢と身体の大きさや発達具合、予定日から何日早かったかなどから判断してもらう修正月齢を教えてもらってその月齢を参考にしてました!予防接種などで病院に行った時なんかに修正月齢聞いてみてもいいかもしれません🤔