※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト(20)
ココロ・悩み

旦那が息子を育てる道具としか思えず、仕事復帰後に離婚を考えています。同じ気持ちの方いますか?

飲みに行く旦那がうざいです。
このご時世だろうが、生後2ヶ月の息子がいようが関係なく行きます。
最近は旦那は息子を育てるための道具としか思えません。
私が仕事復帰して落ち着いたら離婚したいです。
同じような気持ちの方いませんか?
メンタルやられ気味なので批判はやめてください…

コメント

なり

私もクズ旦那でした😭
妊娠中からストレス性の喘息になり、胃に穴もあいて、、
息子が2ヶ月の時に離婚しました。
実家に帰ってから病院に行くと鬱になりかけだよと言われました。

どうか無理はしないでくださいね💦

• タルト(20)

タルト(20)

回答ありがとうございます。
    産後うつっぽくてそれもあるのかなって思います。
    これからどうするか真剣に調べていきます。

• 3月23日
ママリ

私の旦那も妊娠中から子供産まれてからもしばらく週2.3のみ行って朝帰りでした😭
喧嘩ばかりで離婚の話し合いまでしましたが、子供がだんだん可愛さが分かってきたみたいで生後6ヶ月過ぎたあたりからほとんど行かなくなりました!でも生後2ヶ月の時は私もタルトさんと同じだったのでお気持ちすごくわかります😭

• タルト(20)

タルト(20)

可愛いとはいうのですが、息子が泣くとすぐに舌打ちしたりうるせぇと言ったりするのでこれから先も治るのか心配です。

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

私の旦那もそうでしたよ!
    俺は可愛がってるとかいいパパとかいう割に子育て全く協力せず、泣いたりしたら大体子供のこと無視したりうるさい!とか怒鳴ったりしてました😅多分子供より自分がまだまだ可愛いんだなって思ってましたが段々子供もパパってわかるようになって懐くようになって変わりました!
    今ではどんなに泣き喚いても泣き止むまであやしてくれるまで変わりました😭
    それまでは大変だと思うけど頑張ってください😭

• 3月23日
まみむーみん

何を批判されると思ったんですか?
そんなの、頭にきて当然です。

書き込むほどということは、
割と頻度があるという事ですかね?
そして育児にも非協力的なんですかね?

こちとら毎日まだ生活リズムのない赤子相手に必死だというになんなんですかね。
仮に全く飲みに行かない旦那だったとしても育児に非協力的なら離婚を切り出される時代です。

ちゃんと話し合いをして、
何が嫌だとか、
何が不満だとか、
だからこういう協力してほしい、
と理解してもらう努力を一応してみて、
協力が得られないようであれば
「支え合わない夫婦なら夫婦である必要なし」
とブチギレていいと思います。

• タルト(20)

タルト(20)

飲みの頻度は低いですが、産後2日目で飲みに行かれたのがダメージになっていて、それから必要以上に飲みにイライラしてしまいます。
    育児は私が家事している間ゲームしながら抱っことかはしてくれますが、泣くとうるせえと言ったり舌打ちするのであんまり任せたくないです。
    今日ぶち切れたら逆ギレされて今はお互い空気のようになっています。

• 3月23日