※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供への思いが毎日変わり、自分の態度も変わることに不安を感じています。子供に安定したメンタルを提供できるか心配です。情緒不安定なのか心配です。

子供への思いが毎日違います。例えば昨日は何しても可愛くて愛しくてたまらない!のに、今日はなんかイライラする事が多くて子育て疲れたってなったり。多分子供への態度も日々変わってると思います。すごく怒鳴ったり叩いたりはしませんが、冷たい声掛けになってたり、可愛い日は猫撫で声になってたり。
子供にとって母親のメンタルが安定してる事がすごく大事という記事を読んで、すごく不安になりました。私は情緒不安定なんですかね?このままだと子供に悪影響が出るのでは?と怖いです…

コメント

結構頻繁でしたらお子さんは顔色伺うようになると思います。知り合いの子がそうです。お母さんがいつ怒るかわからないからいつも顔色伺ってます。そして機嫌いい日はあーよかったーとか言っており子供はよく見てるなって思いましたので直せるようなら直した方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり顔色を伺うようになりますよね…何もないのに突然怒るとかはしないですが、イヤイヤが多い日はもう勝手にしてってなって、冷たい目線を送ってたり無言になってます💦他の方にもアドバイス頂いたので、少しずつ実践して穏やかになれるよう心掛けます。ありがとうございました!

• 3月23日
オムハンバーグ

頑張りすぎなのでは?😳💦

直そう!て思うと余計不安定になるように思います😅 

例えば、なんでイライラしちゃったのか自分で原因究明して、今はイライラしてるけど、あなたのせいじゃないの。上手く家事が出来なくてお母さん困っちゃったの。あなたのことは、とても可愛いのよと伝えたり。

あとはイライラする日は無理しない。
お母さんが笑顔でいられるかを基準にしてはどうでしょうか?🤔❤️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!イライラするとつい無言になってしまうんですが、それだと子供を不安にさせますもんね。ちゃんと言葉で説明すると自分も落ち着けるし取り入れてみます✨
    自分が笑顔でいられるか…目から鱗の発想でした。子供目線でばかり考えてたので、無理せず諦める日も作ろうと思います。ありがとうございました!!

• 3月23日
はじめてのママリ

イヤイヤ期も入って毎日大変ですよね、きっと。
そりゃいつも同じ態度で接するのがベストですが、母親は神や仏じゃありません。人間なので多少の波があってもそれは普通のことだと思います。
いつもいいお母さんでいなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭娘はとても可愛いんですが、イヤイヤの頻度が多い日はなんか相手するのがしんどくて…母親の情緒ってどこまで安定してればいいのか、みんないつも穏やかに接してるのかなって不安でした。いつもいいお母さんじゃなくていい、すごく救われる言葉です。ありがとうございました!

• 3月23日