※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。薬局の薬を使ってもいいでしょうか?経験者の対処法を知りたいです。自然治療は遠いようで不安です。出産後に再発する可能性も心配です。

いぼ痔に悩まされています…

外にいぼ痔が出来ました。
妊娠して
臨月になって初めて出来ました。


座るといたいので
ドーナツクッションをひいてますが
気になって仕方ありません。。


薬局の薬使ってもいいでしょうか?




経験された方どうしましたか?😢

自然治療は遠い先のような気がして…。

ネットで調べると
出産後とかにもなるみたいな事を書いてあったので
またなるのかと思ったら辛いです。

コメント

なな

痛いですよね😭
ボラギノールM(緑のやつ)は妊婦も使っていいみたいですが、あまり効果がなかったです💦
私は病院で処方してもらいましたが、そっちの方が効きます!
検診の時に相談してみるといいかもしれません😊

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます✨
    きいてみます!😭

    • 3月23日
Rxx

私も妊娠中経験しました。
痛みに気づいてから
1週間ほどで痛みがなくなり
そこから今まで
イボはあるものの
幸い痛みはありません。

検診の際.先生から
いぼ痔出来てるねー
痛い?痛いなら薬出すよ!
と言われたので
痛いようなら産婦人科でお薬
もらうのがいいかと思います。

私はその時は
もう痛くなかったので
薬はもらいませんでしたが。

  • ママり

    ママり

    もらえるなんて知りませんでした…ありがとうございます😊

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

現在同じ週数で、1週間くらい前に私も初めていぼ痔になりました。
最初の5日間くらいはジッとしてても痛すぎて眠れない日もありました😂辛すぎましたね、、

調べたら大体5日くらいで痛みが和らいでくると見たので私は我慢しました〜
本当に痛みはなくなり、少しずついぼが小さくなってきています!
今日の健診で一応先生に相談しましたが、
妊娠後期にはよくあることだからまだ痛いなら塗り薬出すけどもぉ痛み和らいでるなら出来ることはない、産まれてしばらくしたらなくなるから
と言われて終了でした🤣

  • ママり

    ママり

    やはり様子見なんですね😔
    まだ3日目ですが悩みます…

    • 3月23日
__KSmy.

私も先週、恥ずかしながら先生に相談して薬処方してもらいました🙋‍♀️
私は臨月になって普段より酷い便秘に悩まされ、それが原因で痔になりました…
産むまでに良くなればいーなぁと思ってますがもっと早く先生に相談しておけば良かったと思いました😅

  • ママり

    ママり

    次の検診で相談します😭

    • 3月23日