※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の双子妊娠で、平日休みが多いため保育園に預けることが多いが、休みの日もゆっくりしたいため保育園に預けたい。上の子は保育園が好きで喜んで行く。産休前の状況で、平日休みの方はどうしているか気になる。

双子妊娠中です。
つわりは少しずつ落ち着いてきました。
上の子は保育園に通ってます。
私はシフト制のため平日の休みも多いので今までは保育園休ませたりしてました。
妊娠中でできれば休みの日はゆっくり休みたいのと、抱っこや一緒に遊んだり無理ができないので私が休みの日も保育園にお願いしたいと思っています。
幸い、娘は保育園大好きなので喜んで行ってくれます。

平日休みの方、妊娠中保育園どうされてましたか?
ちなみにまだ産休ではないです。

コメント

おみん

体調が良くない時などは理由をちゃんとお話して預けていました。いつもより遅く連れて行き早めに迎えに行ったりはしてましたね👍

みみ

わたしも妊娠前までは休みの日は一緒に休ませて自宅で遊ぶようにしてました。今は産休入りました。

やっぱりつわりもしんどいし、体も動かなくなってくるだろうなと思ったので、妊娠したタイミングでお休みの日も預けていいですか?と相談しましたよ🙆‍♀️ 身体最優先で、と言っていただけたので甘えてお休みの日も通わせてましたよ👌

かもあ

私が休みの日でも保育園行かせています😀