※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが同じベビーベットで寝るのは問題ないですか?リビングで寝かせているが、夜中の授乳があり、上の子と別室で寝ています。この状況で赤ちゃんが可哀想でしょうか?

1日同じベビーベットで寝てるのって、何か問題ありますか?
退院後からリビングにベビーベットを置いて、夜寝る時もリビングのベビーベットで寝かせています。
隣で寝ないの可哀想だなと思いつつ、あたしと上の子は隣の部屋で寝ています。ドア挟んですぐに布団をひいてます。
これでは赤ちゃんが可哀想ですか?
夜中に何回か授乳(ミルクも作るのでリビングが楽です)するし、上の子と同時に寝かしつけは難しく、このスタイルの生活になってしまいました。
下の子が夜間の授乳が減ったら、一緒の布団で寝ようとは考えています。
上の子がいる方はどんな感じですか?

コメント

るてろ

同じ部屋で寝てないとなんとなく不安だったので生後2.3ヶ月までは下の子は持ち運べる簡易ベビーベッドで寝かせてました。3ヶ月以降はみんなで川の字で寝ています!

little

毎日夜はベビーベッドを移動させて同じ部屋で寝てました!😊