※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーの
家族・旦那

愚痴です。ご意見お願いします🙇‍♀️最近旦那の従兄弟が結婚することにな…

愚痴です。ご意見お願いします🙇‍♀️

最近旦那の従兄弟が結婚することになりお祝い3万円
を渡しました。
従兄弟は隣の県に住んでおり片道3時間くらいです。
2週連続で帰ってきたそうですがこちらにはお祝い返しやお礼の連絡もなかったです。
25歳でこれは普通なのでしょうか?
私の心がせまいだけなのでしょうか?

また結婚式を8月にするみたいなのですが
祝儀は渡した方がいいのでしょうか?
私は正直いって他人だしお礼の一言もないので
行きたくもないし御祝儀渡したくもないです。

ちなみに8月私は出産予定なので恐らく行かないと思います。笑

コメント

ママリ

25歳でも20歳でも、お祝いをいただいたら内祝いを贈るのは常識です。
心狭くなんてないですよ!
8月に挙式とのことですが、ご祝儀はもう贈っていますし、出席されないのに渡す必要はないと思います。

まめ

年齢は関係ないかと。
物凄く失礼だと思います
お祝い返しはもしかしたらすぐではなくても、お礼は頂いたその日か次の日にするのが私の中では普通だと思ってました。

結婚のお祝い3万渡してあるなら祝儀渡さなくてもいいのではないでしょうか?
その前に私なら家族全員行かせません。

きーのさんのがご出産された時などきちんとその方々はお祝い渡すのですかね?

37nosk

お祝い貰って連絡もないのは非常識にも程があると思います💦 ちなみにお祝いはどのように渡したのでしょうか❓
旦那さんが渡して、旦那さんにだけお礼の連絡が来て終わっているとかではないんですよね❓🤔

すでにお祝いを渡してるならご祝儀は不要だと思いますが、私が同じ立場でも行きませんね😂旦那さんにだけ行ってもらえばいいと思いますよ🙌