※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

実家に行くことに夫がいい顔をしない理由が分からない。初孫に会わせたいし、疲れた育児を癒したい。県外に住んでいるからなかなか行けないだけ。

私が自分の実家に行くことにいい顔をしません。
以前は実家から近いところに住んでいたので週一で遊びにいっていたのですが、今は県外に出てしまったのでなかなか会えず、遊びに行く時は1週間程行きます。
夫は渋々行ってきなって感じです。
初孫に会わせる、私は知らない土地に来て、初めての育児で疲れてるの癒す。これのどこが悪いのか分かりません。

コメント

るてろ

1週間泊まりってことですかね??
だとしたら旦那さんは1人で寂しいのではないですか?

• りっちゃん

りっちゃん

寂しがりなので寂しいのは分かるんですが、実家の近くにいた時に遊びに行くことに怒ってた意味が分からなくて💧

• 3月22日
  • るてろ

るてろ

旦那さんも実家に帰りたいのに帰れないとか旦那さんよりも実家を優先されてる気がするとかですかね💦

• 3月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

旦那は自分実家に行くことがあんまり好きぢゃないみたいで私が言わないと行こうとしないです。
    いつも私がお義母さんに連絡して予定立てて行くって感じで、自分からは何もしないです。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ご実家に行く頻度や旦那さんの親に会う回数にもよるんじゃないですかね💦
ましてや今コロナもありますし県外に行くことに抵抗感を覚えるのもあると思いますよ💦

疲れを癒すのは旦那さんの協力度次第ですよね💦

• りっちゃん

りっちゃん

旦那の実家に行くのは旦那が嫌なのか、私が年始ぐらいは挨拶行こう!って言わないと行こうとしません。
    旦那の気持ちが理解不能です。

• 3月22日
ひさ

基本なんでもOKな旦那ですが、1週間泊まりだと嫌な顔すると思います💦
初孫だけど、ご主人にとっても初めてのお子さんですよね?
寂しいのもあると思いますよ😊
娘さんなら大きくなるにつれてパパ嫌!ってなったりするかもしれないので、小さいうちにたくさん遊んでおきたいのかもしれませんし😊

• りっちゃん

りっちゃん

何でもOKの旦那さん優しいですね💕
    1週間泊まりが寂しいのは分かるんですが実家の近くにいた時に泊まりぢゃないのに遊びに行くことに怒られるのが理解不能です。

• 3月22日

その間旦那さんは1人で全部しないといけないという事でしょうか🥺
まあ、それが当たり前と言われたらそうなんですけど、、、
義実家に行く頻度よりもかなり多かったり、家事仕事もしないといけなかったり、子供に会えなかったりと色々考えてるんですかね😭
私も実家大好きで車で1時間の県内ですが、夫が出張とか家にいる時はなるべく行かないようにしてます、、、
実家楽だし自分もストレス発散になるしできれば近くに住みたいですよね😭

• りっちゃん

りっちゃん

旦那はあまり義実家に行きたがらなくて、私が予定立てないと行こうとしません。1週間家を空けるのに寂しいとか家事をしなきゃ行けないのが嫌とかは分かるのですが、実家の近くにいた時に泊まることはないし、旦那が仕事行ってる間に遊びに行く程度で怒られる意味が分からなくて、、

• 3月22日
カニ

義実家にどのくらいの頻度で行っているかですかね😅
あまりに差があると、俺の実家には行かないのにってなるのかなと💦

• りっちゃん

りっちゃん

義実家には旦那はあまり行きたくないのか私が予定立てないと行こうとしません。

• 3月22日
  • カニ

カニ

実家にも帰りたくないけど、りっちゃんさんのご両親にばかり懐くのも嫌とかじゃないですか??

• 3月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

それが理由だったらわがまま過ぎます💧

• 3月23日
あづ

私もなかなか帰らせて貰えませんでした😵
1泊すらものすごく嫌な態度を取られて、結婚してからは里帰り出産の1ヶ月以外ろくに帰れませんでした。

母が病気で余命宣告されてからも日帰りで月1くらいしか帰らせてもらえず、めちゃくちゃイライラしてました😓

• りっちゃん

りっちゃん

えーーー、それはひどすぎる💦
    でも同じ感じな方いて少し嬉しいです。
    周りにはなかなかわかって貰えずだったので、なんでなんですかね💧

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

悪いとは思いませんが
ただそれでもし浮気されたとしても
仕方ない気もします。

寂しがり屋なら帰ってる間
相当寂しいのではとは思いました。

実家が居心地がいいのは分かりますが
もう少し旦那さんのことを優先したらいいのかなと思います。

うちは旦那が私と子供のみで帰るのを許さないので
行くときは必ず旦那付きです。

私は旦那が付いてこられるのが正直嫌なので
帰らない選択をしてます。
簡単に帰れない距離なので仕方ないのですが…

1週間とかじゃなく
2泊とか
もう少し短かったら
あー仕方ないなぁってなるのかなとも思いました。
まぁでも夫婦の問題なので
他人に言われたから悪い
悪くないとはならないとは思います。