※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供の友達のママとの集まりが苦手で、断っても誘われる。どうやって避ければいいですか?

子供絡みでお友達の親とかと交流するのとか集まるのとか苦手です😩😩

お友達とは違うので子供の友達のママさんたちとかと集まるのとか嫌なんですけど〜、
一回断ったのに、さらにいついつなら空いてますーとかって来て、どうやって避けたらいいですかね?

あまり、他人と話すのとか得意じゃないので、どうしても行きたくないです🥺🥺

コメント

ママリ

必要な集まりじゃなければじゃんじゃん断りましょう!!そしたら諦めると思います😂!(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます!そういう集まるのを計画するのが好きな人みたいで〜また始まったかーって感じです😭

• 3月22日
りんりん

まだ、一番下が小さくて色々と大変なので、、、落ち着いたら改めてコチラから連絡させて貰いますね。
宜しくお願いします★

みたいに、連絡するのはどうでしょう❓

• ママ

ママ

そうですねー赤ちゃんなので確かに大変です💦

• 3月23日
ママリ

私なら「空いてる日はないんです。」とだけ言います。
それを繰り返せば諦めるでしょう。
私も子供が友達だからって、その親同士が合うとは限らないから集まりたくないです。

• ママ

ママ

そうなんですよ!親まで合うとは限らないし、そういう集まり苦手です💦

• 3月23日
ゆみ

また空いてる日あったらこちらから連絡しますと言うか、既読スルーですかね🤔

• ママ

ママ

既読スルーにしようかどうしようか迷ってます😢

• 3月23日
mika

私の母親がそんな感じでした(´・ω・`)

何度誘われようといつも必ず断って絶対馴れ合いませんでした✩.*˚

先日理由を聞いてみたら「めんどくさい。時間の無駄。」「仲良くなる理由がない。子供が遊んでる時に話す程度でいい。」だそうです( *¯ㅿ¯*)笑

私も面倒なので「LINEのやり方わかんないんですよねー。」とか「電話しかしないんですよ( ˙ᵕ˙ )」と答えてます✩.*˚笑

最終手段は「」

• mika

mika

最終手段は「私そーゆーの行かないんですよねー(○´3`)ノ」と言っちゃいます。

• 3月22日
  • ママ

ママ

本当ですよね〜子供が遊んでるときに話す程度でいいけど、わざわざ子供同士が遊ぶために集まるって嫌過ぎます😣💦

• 3月23日
  • mika

mika

嫌ですね( *¯ㅿ¯*)

子供が遊びたくて集まるならまだしも。

親が話したくて集まってその間に子供が遊ぶ感じですよね(´×ω×`)

• 3月23日
  • ママ

ママ

多分そんな感じになりそうです〜😣その方、幼稚園の頃から仕切り屋というか〜どこどこで○月○日来られる人集まりましょうみたいなのしょっちゅうやってましたー😵仲のいい幼稚園ママメンバーで勝手にやってくださいです😓

• 3月23日