※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これくらいで怒るのはダメだったかな…さっき息子を寝かしつけてからリビ…

これくらいで怒るのはダメだったかな…

さっき息子を寝かしつけてからリビングに戻りました。
リビングでは旦那が録画したドラマに夢中になっていました。
寝かしつけるときに息子に面白いことがあったので、「さっき、○○がね!」と話しかけましたが無視。もう一回言いましたが無視。

なのでキッチンに行き残っていた食器洗いをして、いつもその後2人で晩酌するのですが私は歯磨きをしました。

そしてまたリビングに戻り「もう寝るね」と言いましたがまた無視。そのすぐ後たまたま旦那がこっち向いたので「もう寝る」と言って、寝室に逃げてきました。

旦那はドアの向こうで、なんで?どうしたの?を連呼してました。

私の声が聞こえないくらいそんなにテレビが大事なら一人で見てろって思ってしまったんです。そのドラマは私が嫌いな海外ドラマ(なので旦那1人のときにしか見れない)なので、余計にむかついたのもあります。
なにより子どもの面白い話を2人で共有したかったのに無視されたことに1番むかつきました。

たしかに私の声が小さかったかもしれませんが、聞こえないわけないくらいの声は出てました。

今も旦那はそのままテレビ見続けてると思います。
私は怒りすぎでしょうか。
皆さんだったら怒りませんか?

コメント

はりまま

うちなら、見てる時に話しかけると逆ギレされます😂逆ギレされるとむちゃくちゃムカつくので最近は喋りません💦

ママリ

私は怒ります✘‎ࡇ✘笑

ぴよぴよ

全然怒りますよ!
男の人ってテレビ見てると子供の話し声すら聞こえてないですよね
ほんと子供がかわいそう😭

うりうりお

それ!!
前ネットで見ました、

「男は何かに全集中しているとき、本気で周りの声が聞こえていない」

らしいです!
あとボーッとしているときも。

そしてそれはすごく人として大事なことらしいのです。

うちの旦那は逆に神経質すぎるので(ボーッとしないタイプ)それくらいの旦那さんはいいなと思います😂しかも、どうしたの?て聞いてくれるところに優しささえ感じます😂

いや、普通に我が家もそういう事があったらキレます😇😇😇
「聞いてた聞いてた!」って言いながらも、「じゃあ何の話してた?」って聞いたら「ごめん、わかんないw」っての日常茶飯事です。
w ←じゃねーよって思います😇

男って本当に一つのことしかできないですよね!!
うちもテレビ、スマホ、読書何かしてたら何度読んでも聞こえてません😇
だるいけど肩叩いて名前呼んだら「なに?」ってようやくお耳開通します😇😇😇💢
男脳だから仕方ないのかなーと。。
しかも旦那さんの反応見るとまじで全く聞こえてない感じですよね!なので怒りはしないですがイラッとはしますね😂😂

はじめてのママリ

私がそうです😂集中したら何も聞こえないので話しかけられてもわかりません😂そういう時は肩を優しくトントンしてくれたりすると助かります!
あとは、ドラマに集中していると一言一句聞き逃したくないのでキリがいい時に話しかけてほしいな〜って思っています😂

あや

男性って一つのことしか集中できないので何かしてるときはこっちの話が聞こえてないこと多いですよね💦
男性と女性の違いですね。

何回か話しかけても無視なら私は旦那の目の前に立ってテレビ見えないようにします。