※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
子育て・グッズ

自宅ではお茶を作ってすぐ飲む分だけをマグに入れています。外出時はマグに直接お茶を入れて持ち運んでいる方もいます。外用と家用でマグを分けている方もいます。

自宅や外出先での水分補給について教えてほしいです。😣

一度飲んだお茶を時間経ってから何度もあげてますか?
今は作ってすぐ飲む分だけをマグに入れて飲ませています。残りは12時間以内なら冷蔵庫に入れて、次あげるタイミングで少しお湯を入れて常温にしてからあげています。
ただ、外ではそううまくいく訳もなく、また少量ずつしか飲まないので1回ではなかなかなくならい
皆さんマグに直接お茶を入れて持ち運んでますか?
その場合その日は一度も中身は入れ替えませんか?
あと外用、家用とマグ分けてる方いらっしゃいますか?

参考までに教えていただきたいです🥺
よろしくお願いします!

コメント

Rina

マグに満タンにして出かけます!
足りなければ買うなりして随時足してます!
夏は保冷機能のあるものを一応使ってます!

マグは使いわけはありませんが、何個かあるので回して使ってます!外に行く時はなるべく大きいものにしてます!

©︎

一日外の時はマグに半分くらい入れて行って、途中で飲み物買って入れ替えてます!

かなママ

1人目の時は結構神経質に考えていました😊
赤ちゃん用の水やお茶のペットボトルを持っていって、時間が経ったら捨てて洗って入れ直してました。

今でもマグや水筒は家と外で使い分けしています!

ママリ

外出の際はペットボトルのお茶や水(子供用の)をまぐと一緒に持ち歩いて飲む分だけ都度入れてあげてます😌
私は今は冬だし残ってても半日に1回くらいしか入れ替えません😅
夏だともう少し気にしますが…
あとは離乳食あげたときとかは食べ物混ざっちゃったりするので入れ替えたりします!

🐻‍❄️

ご飯を外で食べる時は、紙パックの麦茶を別で持っていってます!お茶の中にどうしてもごはんが入ってしまい、衛生的に気になるので😅
あとは荷物増えますが笑、保冷のボトル(水筒みたいなの)に別に麦茶を入れて持っていき、マグのお茶が少なくなったり汚くなったり時間が経ったら捨ててマグに飲ませる分だけ入れて飲ませてます!