※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に鮮血の出血があり、病院で確認したが胎児の心音は確認できず。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠中期に鮮血の出血があった方に質問です。

本日昼頃鮮血の出血があり、
電話して急遽病院を受診しました。

経膣エコーでの確認&子宮頸管の長さを測ったのみで胎児の心音は全く確認せず様子見ということで終わりました。
皆様もそんな感じでしたか?
きちんと心音は確認してくださいましたか…?

よろしくお願いします。

コメント

りり

確認しないというのは有り得ない?と思いました😅心配ですよね?
先生の方のモニターで見てたのか?
エコーで赤ちゃんが動いてたから、イコール生きているとの判断だったのでしょうか?😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私がモニターで見たのは、子宮頸管の長さを測る場面だけでした💦
    赤ちゃんの動きは見えず😭
    血は止まってるね、大丈夫〜で終わって病院を出てから、あれ、心音確認してなくない?となり…。
    血のせいで気が動転してそこまで尋ねる余裕がなかった自分にも非がありますが、それが普通なのかなと…😭

• 3月22日
  • りり

りり

今からでも電話して赤ちゃんの心音って確認してもらいました?と確認したら安心です!!
    もし、今も出血あるようであれば、
    近いうちに心拍確認して欲しいですと私なら言います🥺

• 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今は出血おさまっているので、明日朝イチで先生側で心拍を確認していただいたのか確認の電話してみます💦
    助言していただきありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月22日
きや

初期にも中期にも鮮血の出血ありました😩
中期の出血は胎盤あたりからの出血と言われて確か心拍も確認したと思います。
出血が多かったので
切迫早産で入院をしました。

どこからの出血とか言われたりしたか?
心拍確認してもらわないと心配になりますよね😣😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

心拍の確認されたんですね😳
    心拍の確認は、経膣エコーででしょうか?それとも超音波かどうか覚えておられますか?
    どこからかは言われず、出血は止まってるから大丈夫です、で終わりました😭

• 3月22日
  • きや

きや

経腟のエコーもお腹からもやりましたよ!
    出血が結構あったので下からは確実にやりました😖
    今は出血ありますか?

• 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お腹からもされたんですね!
    自身の出血はおりものシートが染まるぐらい&おりものに鮮血が混じるぐらいのもので今はおさまっています。

少量なので大したことないと判断されたのか、私側が心拍を確認できなかっただけで先生側が心拍を確認してくれたんだと信じて明日確認の電話してみます😭💦

• 3月22日
  • きや

きや

私のときはぽたぽたと血が垂れてきたので
    あ、やばいなって思ったくらいです
    それでも出産をして元気に育ってます、赤ちゃんの生命力はすごいですよ〜😊😊

先生なので見てると思いますが
    気になることはたくさん聞いていいと思います。私もそうでした。笑笑
    お身体、お大事にしてください😌

• 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤ちゃん無事でよかったですね😭✨

先程病院に電話して確認してもらったらやはり心拍の確認はしてなかったみたいで、診てもらえることになりました💦
    心拍の確認しないのは普通なのか…?と納得してしまうところでした😭😭
    お知恵を貸してくださり、そして優しいお言葉ありがとうございました…!!☺️🙇‍♀️✨

• 3月23日
咲良🔰

同じような状況の時、心音は見てないですが、赤ちゃん動いてるの見せてくれて「これ、赤ちゃんね、元気だから」で終わりました!

後は出血箇所や胎盤の位置など見てたみたいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

動いているのを見せてもらえたんですね!!
    子宮頸管測るね〜出血も今は大丈夫そう〜で終わってそれが普通なのかと思ってしまうところでした💦

• 3月23日