※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
子育て・グッズ

旦那が軽くあやすと泣き止むが、私は同じあやし方をしても泣き止まず、抱っこすれば泣き止む。旦那は楽そうでいいなと思う。

生後4ヶ月の子なんですが、旦那が軽くあやすとすぐに泣き止むのに、私が同じあやし方をしても泣き止まず大泣きです。ただし、抱っこすれば必ず泣き止んではくれます。

別に良いのですが、毎回ズッシリ重たくなってきた子供を延々と抱っこしてユラユラし続けて腰も腕もしんどく。。そんな私に比べて旦那は軽く「どうしたの〜」と声をかけたり手足をもってあげてパタパタ動かしてあげるだけで泣き止ませてるので、なんかラクそうでいいなーってなりまして…😂

旦那と同じあやしかたを私が真似ても大泣きなのです。
なんでなんでしょう?

コメント

こけこっこー

ママには甘えて泣いてるんじゃないですかね?
前に行ったパパママ学級で、赤ちゃんはパパには刺激、ママには安心感を求めるものだという話を聞きました。
だからパパの動きやあやしかたには興味があって見ちゃうけど、ママはそんなことより抱っこして♡ってとこでしょうか😂

• レナ

レナ

なるほど😂そう聞くとなんだか納得です!
    身体しんどいですがママ抱っこして💕って言ってると思うとなんだか嬉しい気持ち😂

• 3月23日

ママの抱っこを求めてるからではないでしょうか👶
パパには抱っこを求めていなくて他のあやし方をされたいのかなと思いました。
でも毎回抱っこだと疲れますよね💦今までしてみなかった違うあやし方を試してみるのはどうでしょうか☺️

• レナ

レナ

抱っこしてして〜って言ってるんだと思うとかわいいですね😂疲れるけれど!笑
    あやし方を色々研究してみたいと思います!

• 3月23日