※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
子育て・グッズ

お昼寝時間についての相談です。夜は長く寝てくれるため、昼間はあまり寝かせない方がいいと聞いたが、寝過ぎているか心配です。今10時に2時間半寝ています。

生後3ヶ月のお昼寝時間について

夜は20時~5時まで1,2回の授乳で眠ってくれます。
夜長く寝てくれるには
昼間あまり寝かさない方がいいと聞きますが
長く寝てしまうと起こしてますか?

今10時~2時間半寝てますが寝過ぎですかね💦

コメント

kamama♡

8日で生後3ヶ月になる息子がいます。
私の息子も夜10時〜朝7時までに授乳多くて3回で眠ってくれます。
昼間は寝たり寝なかったりです。
私は昼間長く寝ても起こしてません(^o^)

yomogipan

もうすぐ4ヶ月のベビママです♡

うちは寝たいだけ寝かせてます♡私はミルクのみなので授乳はしていないんですが、昼間どんだけ寝ても夜は11時過ぎ頃にムニャムニャしだして、朝は遅いと8時までグッスリ✩オシッコしてても起きません!!!!!(・∀・)笑)

体重が増えているのであれば、無理に起こして飲ませなくても大丈夫みたいですよ♡1回の授乳で摂取できる量が増えてきてると思うので、ベビちゃんの好きにさせてあげて下さい♡(´・ω・`)

m-t

日によって寝ない日ありますよね💧
寝たいだけ寝かせてあげるようにします!

m-t

体重は1日約25gずつ増加してるのでゆるやかではあります(•́-•̀٥)

うちもオシッコ無視しして寝ちゃうのでかぶれが心配です。笑

meG🌠

ウチも昼間は寝たいだけ寝かせます
朝は授乳したあと30分位寝ますが、今日は2時間近く寝てました‼
そして、今授乳の途中で寝てます!ほっとけば20分位で起きるので気にしません!
けど夜は20:00頃に寝て2:00頃授乳して朝は8:00頃までよく寝ます

m-t

昨日好きなだけ寝かせたら夜の睡眠が2時間ほど短くなりましたー(•́-•̀٥)