※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が手のかかり遺伝的気質で多動気味。保育園では指摘なし。疲れた経験あり。生理的欲求満たされるとおとなしい。手のかかるのは遺伝的気質か。

手のかかるお子さんを育てている方に質問です。

息子はもう3歳ですが、お腹が減ったりすると全然言うこと聞かず走り回ったりダメなことを何度もしたり私を困らせようとしたりします。そういう時は話も聞かないし多動気味ですが、保育園では指摘されたことはありません。

今日は18時頃まで病院がかかってしまったので、薬局のブラインドを何度注意しても触って薬局を走り回って本当にもう疲れました。。

みなさんもそういうことありますか?

生理的欲求が満たされていると、じっと座ってとてもいいこです。一体いつになったら治るんでしょうか。。

ちなみに兄の子供が三人いて第二子だけとても手がかかるのですが、その子に顔が似ているので手のかかるのは遺伝的気質だと思います。

コメント

ゆうこ

そういうことしかないです🤣🤣🤣
店に行けば走り回るし言う事は聞かないし…
疲れますよね……(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😅
    そういうことしかないんですね、
    なんかもう諦めます(笑)なんか同じ方がいるんだと癒されました✨

• 3月22日
🙏🙏🙏

同じく次男が走り回るしダメと言った事しかしないし、勝手にどっか行っちゃうし。
私対1人だと割と言うこと聞くのですが兄ちゃんと居たら調子に乗って酷いです😨

帰る頃に車で爆発して怒鳴るか、乗った瞬間真顔の無言で死んだ魚の目をしてるんだろうな。と思いながら運転してるかのどちらかです。
もうカオスでしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!
    そうなんです😭💔 車でもう知らないからねと冷たくしてしまいました。
    カオスはうちだけじゃないんですね😖
    うちも調子に乗る感じです!

• 3月22日
めい

うちも薬局では全部の椅子にタッチして回るし血圧計触りたがって泣き叫ぶし、椅子をどっかに運ぼうとするし…
ずっと追いかけ回してます😂

まあ大人しいよりは、自己主張もよくするし、色んなことに興味持つし、良いかなと思っています。

ただ、親としては周りの目が気になるし、すっごく疲れますね…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い点もあげてくださってありがとうございます☺️ 確かに興味津々です。
    そうなんですね、今度から薬局行くときはもう少し覚悟してから行きます😫
    椅子運ぼうとするとかお母さん周りの目が辛いです😅😅

• 3月22日

そんなもんかなと思っています。
うちは、眠くなるとわけわからなくなりますね…
暴れたり、昨日はショッピングモールのトイレ待ちしてる時にトイレの床に座り出して…本当ありえないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そんなもんですかね😅
    トイレの床に座るのやめてほしいです😱
    眠いのも大変ですよね😱

• 3月22日