※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食づくり、だんだん疲れてきました💦一応、休日か平日の夜つくって冷…

離乳食づくり、だんだん疲れてきました💦
一応、休日か平日の夜つくって
冷凍ストックしてますが、
後期になって、
色々バリエーション増えてくるのと、おやき系などの
つかみ食べのレシピもつくらなきゃいかなくて
結構大変です。

質問ですが…
①ベビーフードも活用したいですが、
だいたい80gのものばかりですよね
それに、おかゆ足したり、他の野菜やタンパク質などを
足す感じでしょうか?

②保育園にいくので、
朝はゆっくり作ってる時間ありません😭
全てをフリージングのレンチンで済ませたいです😭
可能でしょうか??
(フレンチトーストとか、野菜スティック、おやき系、
冷凍できますか?)
逆に冷凍に不向きなメニューは何かありますか?





コメント

はじめてのままり

ベビーフードにお粥やお豆腐、卵焼きとかフルーツを足してます💕
.
野菜スティックは食感が変わっちゃうので冷凍してないですが、
お焼きやフレンチトースト、パンケーキなど冷凍してますよ🌟

あと、卵焼きとか卵料理もボソボソしちゃうので冷凍してないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    足りない栄養素を足す感じですね!!手掴み食べのものも冷凍できそうです!
    確かに卵料理は冷凍大変ですねあせ

    • 3月22日
まる

私は、2人目なのもありほぼBFでしたが最近重い腰を持ち上げて
離乳食、手作りするようになりました😂

手掴み食べも始まって
用意するの大変ですよね😅

①お粥系のBFに+でおかず系のBFだしたりしてました!

②フレンチトースト、野菜スティック、おやき系は冷凍できると思います!
冷凍に不向きなものは豆腐くらいしか思いつかないです😥

ヨーグルトと牛乳は開封後2〜3日以内ならあげてます!

あんぱん。

それぐらいの月齢の時は普通のお米あげてました😅

BFをあったかいご飯の上にかけて混ぜるといい温度になるのでそれで一品にしてました😌

朝はバナナとヨーグルトとおやきとかが簡単なので定番であげてました😌