※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が1歳でこどもチャレンジに入会し、楽しんでいたが、散らかりやすく物が増えたため2歳半で解約。再入会を考えているが、保育園での教育が不安。3歳の子供を持つ方のチャレンジ体験を聞きたい。

こどもチャレンジについてです。

娘が1歳のときに入会し、毎月いろんなものが届き新鮮な気持ちで楽しめると思い続けていました。
毎月届くので代わりにオモチャなどは滅多に買い与えずって方針で入会してました!
が、紙の絵本や紙のオモチャなどすぐダメになるものもあったりして散らかる一方でもちろんたくさん遊んでくれるというメリットもたくさんあったんですが、物が増えるし散らかりも半端ないし2歳半の頃にしれっと解約しました。

解約後もとくに不便なく過ごしていましたが、今でもしまじろうやはなちゃんは好きみたいで、CM見てると"はてなくん欲しい"など言われます。

どうせまた同じこと繰り返すと分かってはいるのですが、これから平仮名のお勉強とかも出来ること考えると、また入会したい気持ちも出てきちゃって。笑
幼稚園ではなく保育園なので、幼稚園ほど教育が充実してるわけねもないし、私も仕事もあるので色々教えてあげられる自信もあまりなく、楽しく学べるならチャレンジってやっぱいいのかなぁと悩んでいます。笑

退会したけどまた入会したかたとかいらっしゃいますか?
そうじゃ無いかたでもかまいません!
3歳くらいのお子さんを持つかたで加入されてるかた、チャレンジどうですかー?!

コメント

三児のmama (26)

イングリッシュのみでも加入できますよ😊

うちの子もやめてまた入りましたよ😭

• ゆり

ゆり

イングリッシュのみでもいいんですねー!🥺

イングリッシュやってます?
    再加入してみてどうですかー?!🤔

• 3月22日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

イングリッシュのみでも大丈夫ですが、たしかこどもちゃれんじ 入ってると少し安かったと思います😊

イングリッシュの方は入ってやめて入りましたがやはり興味なくなりやめました😭

• 3月22日
  • ゆり

ゆり

なるほど!🤔🤔
    じゃあ今はイングリッシュは加入しておらず、普通のほうをやられてるかんじですかね?😊
    ちなみに上のお子さんだけ加入してますか??

• 3月22日
km

イングリッシュは数ヶ月でやめちゃいました。しまじろうは上の子が継続中です😌

• ゆり

ゆり

上の子のおもちゃで下の子も遊べますよね🥺
    下の子が触って取り合いになって喧嘩しちゃいそうです🤣

• 3月22日

一度もやめてないですが、基本平日は外遊びばかりなので夏頃の号は眠ったりしてます😂
イングリッシュもやってますが、朝の忙しい時間とかにとりあえず見せてたら英単語がバンバン出てくるようになったのでやって良かったな〜と思ってます😭
ABCもほぼ最後まで言えるし、スーパーで果物を見て英語で言い出したり😭
今日はワンちゃんを見て「犬はドッグよ、バウワウ!って鳴くのよ」って言ってました😭私のほうがびっくり😭
ちょうど今日はてなくんが届いたのですが、もの凄い食いつきです😂
私は子供との遊びや勉強などを教えるのが得意ではないので助かってます😅
あとこどもちゃれんじのおかげで生活力がついたような気がします🥺

• ゆり

ゆり

えー、素敵ですねー🥺それはやりがいがありますね!!
    旦那に相談してみようかな〜笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

上の子がずっとこどもチャレンジ続けてます。

今は丁度、数字やひらがなに興味を持って、何でも数えたりしてます。お風呂の数字やひらがなのシートで問題を出し合うのが日課になってます。

はてなくんも、私が見てなくても自分で遊んだりして、はてなくんとおしゃべりしたりしてます。
下の子もお兄ちゃんのマネして、はてなくんで遊んでます。

部屋は目を覆いたくなるほど散らかり、下の子が紙製のおもちゃや絵本を破りまくり、ひどい状態です😓ですが、子供はチャレンジが届くのを毎日郵便受けを見に行くくらい心待ちにしてるので、今更辞めづらく、ここまできています😅

• ゆり

ゆり

楽しめててなによりですね🥺‼️
    うちもきっと下の子が奪うし、喧嘩するだろうし散らかりもやばいです。笑
    紙の絵本ビリビリですよね笑
    毎月届くしビリビリされたら翌月には捨ててました🤣

• 3月23日
みみりん

チャレンジやってます。私自身が中学生までやってたので(笑)
はてなくんは家事してるときとか自分でやってるので助かりますし、数字とか自然に覚えてくれたのでよかったです。これからも遊びなから学べるので続けていきます☺️

• ゆり

ゆり

遊びながら学べるのはいいですね🥺
    またやりたくなってきまきた笑🤣

• 3月23日