※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

男の子の名前について相談です。彩陽(あさひ)は女の子っぽいと思います。漢字が決まらず困っています。良い漢字があれば教えてください。

2人目の名前に付いてです。
男の子で名付けは旦那にまかせているんですが
彩陽(あさひ)はどうかなと言われて
彩と言う字がどうも女の子っぽいなー。
と思うのですが、皆さんはどう思いますか😌?

名前は(あさひ)くんにほぼ決まりかなと
思っているのですが漢字が中々決まらなくて💦
いい漢字があれば教えてください🙏✨

コメント

deleted user

確かに女性の名前に使われることが多い漢字だと思いますが、とても素敵なお名前だと思います☺️もしかしたら「女の子ですか?」と聞かれることもあるかもしれませんが、男の子だと知っても、私なら素敵だな〜と思うと思います✨

ほかの漢字は、シンプルに「朝陽」しか思い浮かばなかったです😳💦

Kotori

あさひくん!カッコ良いですね💕
感じは朝陽くんなら読めますね!あとは3文字もありかもですねー。
名前は万人が読める漢字が良いと思います。
私自身のが読めなくて、ちょっと苦労したので。。、

もな👠

私は中性的な名前好きなので、いいと思いました。なかなかセンスのある旦那さんで羨ましい…😭❤️

ゆみママ

彩を使った名前で、女の子も男の子も周りにいるので、私的には男の子に使っても全然いいと思います😊
あさひ君も格好いいです!
ただ、彩を「あさ」と読まないので、私なら別の漢字にするかなと💦旦那さんすいません💦

麻陽
朝陽
明咲飛
明咲陽
とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

字だけ見たら女の子かな?なんて読むんだろーって感じです。でも男の子って聞いてもそうなんだ!レベルです!
それより彩がアサって読めない方が気になります💦

deleted user

あさひくん良いお名前だと思います😌❤️
彩陽だとどうしても「あやひ」って読まれてしまうと思うので私なら朝陽、旭、辺りにするかなぁと思います!☺️

るてろ

あさひくん、素敵な名前ですね☺️
私はシンプルに「朝日」という感じが好きです✨

ジャンジャン🐻

たしかにぱっと見は女の子かな❓っめ思ってしまいますね😅
あさひと言う名前自体中性的なので💦
ひがかぶってますが、我が家は旭飛です😂
旭はキラキラ光るって意味があるらしいので、即決でした😁

ゆみ

おっしゃってる通り彩が女の子っぽい気がします。。。朝はダメなのですか??朝陽くんかっこいいです‼️

ちぃちゃんママ

友達の子供が、旭くんです🥺
あさひって響き好きです❤️

はじめてのママリ🔰

彩が彩(あさ)と読めない方が気になります💦
多分彩陽(あやひ)と読まれ、女の子と読み間違えられそうかなぁと😢

私は朝陽くんが一番好きです✨あとは朝飛とかですかね😃

はじめてのママリ🔰

私が小学生の頃、女の子によく付ける漢字を別の読み方で男の子の下の名前につかっている子がいたのですが、からかわれていました😭
個人的には好きですが、あやちゃんと呼ばれてしまうかもしれないです💦

ままん


みなさん、ご回答ありがとうございます🙏
旦那とよく話し合って納得のいく名前を付けてあげようと思います✨
貴重なご意見ありがとうございました😊
まとめての返信ですみません😭💦