※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用の靴で外で歩かせるタイミングについて悩んでいます。アスファルトや芝生、靴の選び方など不安があります。アドバイスをお願いします。

みなさんは公園などで赤ちゃん用の靴を履かせて遊ばせたのはいつ頃からですか^_^?
だいぶ歩くことが安定してきたし、可愛い靴を頂いたので外で歩かせたいのですが、アスファルトは怖いので歩かせない方がいいのかなぁ、とか、靴に慣れなくて足首をぐぎってくじいたらかわいそうかなぁ、とか、芝生なら裸足でもいいのかなぁ、などといろいろ考えて私が一歩踏み出せません。ぜひ教えてください!

コメント

暑すぎる日や時間帯は行きませんが、ベビーフィートか普通のファーストシューズで歩かせてます!
お靴に慣れてないのが心配ならお家で練習してみてはいかがですか〜?◡̈⃝

• Rまま♡

Rまま♡

返信ありがとうございます!
    お家で歩かせるの良いですね〜!思いつきませんでした‼︎練習してみますね♡

• 8月24日
のび♡のん

1歳ちょうどに家の中でスタスタ15歩位歩けるようになったので、靴を履いて慣らして、1歳1ヶ月なってすぐに外靴デビューしました。
冬でタイツ履いてるしコートも着ているので怪我の心配も少なく、公園のアスファルトで歩きました( ^ω^ )

• Rまま♡

Rまま♡

返信ありがとうございます!
    うちも同じように1歳1ヶ月で15歩くらい歩けるようになりました◡̈❁なるほど、タイツ履いてると転んでも足が痛くないんですね!参考にさせていただきます♡

• 8月24日