※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子に優しくする方法やイライラしない方法について相談したいです。

息子に優しくできません。
本当に可愛いです。
普段仕事しててそれに旦那が単身赴任…
自転車で片道30分の距離の保育園の送り迎え…
一息つけるのが息子が寝てからです…
ご飯ダラダラ食べてたり甘えん坊で抱っこ抱っこばかりとか家の事したいのに絵本読んでとかイライラしちゃうんです…
今日なんて洗濯物干そうとしたら「〇〇も手伝う」って言って洗濯物をぐちゃぐちゃに干して進まないので怒鳴っちゃいました。
罪悪感しかありません。息子としてはママのこと手伝いたい。ただそれだけのはずなのに怒られて悲しかったと思います。しばらく泣いてました。
どうしたら息子に優しくできますか?イライラしないですか?

コメント

もちもち

どんなに可愛くてもイライラすると思いますよ。
理不尽な事で怒ったりしたくないですよね。
怒るはダメで、叱るは良い…なんて所詮理想論で実際に出来るかどうかは環境や精神状態が大きいと思います。
だけどどんなにしっかりした他人の親より、怒ろうが自分のママが子供は大好きです💕
忙しい日々は仕方無くても大好きとギューをなるべくたくさんして、休みで余裕ある時に子供のやりたい事に付き合う。怒ってしまったら後でごめんねって謝る。それで良いんじゃないですかね🙂