※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
産婦人科・小児科

断乳を始めて3日目にしぼりきるか、10日後まで放置しても大丈夫か心配です。

今日から断乳を始めました。助産師さんの指示で張りが強いときだけ搾乳してと言われました。後は冷やしてます。助産師さんには3日頃から落ち着くと言われ、10日後にマッサージをするまたくるように言われました。しかしみなさんの投稿をみてると3日目にしぼりきる、と言っているかたが多いですが、10日後まで放置で大丈夫でしょうか?乳腺炎心配です。

コメント

はぐ

10日まで放置ですか⁇💦
助産師ですが…結構しんどいと思います💦3日でも途中ですこーし出したりするくらいなので💦
私は3日、そこから7日、そこから2週間で搾るのをお伝えしています☺️

• まつ

まつ

やはりそうですよね…💦
    もう一度助産師さんに確認してみます。今日が一晩目ですがすでにかなりカチコチで辛いです。

• 3月23日
  • まつ

まつ

ちなみにもともと両乳で50くらいしかでていません。そのため搾る指示がなかったということはありますか?

• 3月23日
  • はぐ

はぐ

何ヶ月で50なんでしょうか。
    今辛かったらあと9日辛いですよね💦日常生活や育児がしんどいですよね💦

• 3月23日
  • まつ

まつ

3ヶ月です。3日くらいしたら楽になると良いのですが。

• 3月23日
  • はぐ

はぐ

そうなんですね。その助産師は実際に見てくれてアドバイスしてくれてるので、そちらの方がまつさんに合ってるのかもしれませんが、しんどければ再度相談してみてください☺️

• 3月23日