※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこと
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がママに寝かしつけられない悩み。パパには寝る確率が高いが、他人には簡単に寝る。自信喪失し、共感を得られない。同じ悩みを持つ人はいるでしょうか?

ママだと寝ません…!
1歳1ヶ月の娘なのですが、私が寝かしつけしても中々上手くいきません。娘は半年頃からパパ見知りが始まって休日過ごしていてもママにベッタリ。機嫌が良い時以外はパパにはギャン泣きです。なのに寝かしつけは泣きながらもパパがした方が寝る確率が高いです。(特にお昼寝。)
実家に預けても、私の母が抱っこすると楽々と寝ます。
友達と会った時も抱っこで寝てしまいます。
私が寝かそうとするとのけぞって嫌がり抱っこすらさせてくれないし、横で寝たふりする作戦もすごいテンション(眠たそうにしてたのに急に目力ギンギン)で乗っかってきたり顔を触ってきてうまくいきません。
他の人からすれば"やりやすい子"と言われ、私が普段大変なことにあまり共感してもらえず少しもどかしいです。
寝かしてあげれないことに少し自信もなくしてしまいます。普段は誰が見てもママっ子なのにどうして…と。同じような方いますでしょうか??><

コメント

かずずん

ママが大好きで、
ママといるのが楽しいから寝ないんですよ〜😊
うちもそうです。
最近は寝たふりをします