※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で身体がだるく、日常生活が困難。仕事や育児に支障をきたし、疲れや罪悪感がつのる。体調不良で辛い状況。

妊娠中ですが、身体がだるすぎて日常ままなりません。
朝は1歳8ヶ月の娘に起こされ6:30起床。
用意して保育園に預けて出勤し、正社員ですが時短で9:00から16:30まで仕事。
子供を迎えに行って帰宅が17:30で、夕飯の支度をして18:30か19:00に夕食。
パパが19:00頃帰宅して、片付け、入浴、寝かしつけしてくれます。
ですがとにかく身体がだるすぎて、眠すぎて動けません。
最低限の中の最低限はしてますが風呂にも入らず20:00頃寝てしまうこともしばしば。
というか風呂に入る頃には電池切れのように眠ってしまいます。
そのままシャワーも浴びず、出勤します。
1日おきにシャワー浴びてって感じです。
やばいですよね。
でも本当に動けないんです。
だるくてだるくて仕方ないんです。
初期に切迫で寝たきりになり筋力もだいぶ落ちました。
つわりも結構酷く5キロくらい痩せて、まだつわりも終わりません。
娘にもさみしい思いさせてると思います。
こんなに疲れていて、お腹の子に影響ないのかと本当に不安になります。貧血はないようですが立ちくらみと息切れも結構やばいです。
おんなじような方いますか?
本当に動けないことや、娘への罪悪感、風呂にも入らないで仕事に行くことなど本当に辛いです。

コメント

その状態なら会社と相談して
もっと時短にしてもらうとか、有休使って
半日休むとか…
何か対策とった方がいいと思いますよ!

妊娠中だるい、眠いはもう付き物なので
自分の体調に合わせた働き方がよいかと💦