※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

平日フルタイムワンオペで疲れています。旦那は忙しく、実家のサポートもない。休みの日は助けてくれるけど、現実に戻るとストレスが溜まります。同じ状況の方、どうやって乗り越えていますか?

相談…というより吐き出しです。すみません。
平日フルタイムワンオペ疲れました。
両方の実家は遠く頼れません。
旦那は朝早く出て、帰りは遅いです。
子供も1人しかいないのに…もっと大変な人もいるのに😔
わかっていても辛いです。

旦那は休みの日や家にいる時は積極的に子供の世話もしますし、子供連れて実家に泊まりに行ってくれたりもします。
そういう時は自由時間をもらいリフレッシュして、また頑張ろう!!と思うのですが…いざ現実に戻ると一瞬でまたストレスが溜まり、気づくとため息ばかりはいてしまいます。
戻るのは一瞬です…。

似たような状況の方、どうやって日々の毎日を乗り切っていますか?
なにをモチベーションに頑張っていますか?
そもそも母親に向いていないんじゃないかとさえ思います😔


厳しいコメントはごめんなさい🙇‍♀️

コメント

もちもちちくわぶ

わかります😂
うちもフルタイム勤務です。
両方両親飛行機距離です。
来月は主人が土日全部いないので、、、更に絶望です😂
ストレスすごいですよね。
泣けてきますよね。

私はもうね、あきらめて家事はかなり手を抜いています(笑)
そして子供たちと同じ時間に寝てしまいます💪
毎日ギリギリ生きていますっ!
お互いがんばりましょうね!

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    土日全部いないのは辛いですね😭
    そしてお子さん2人もいるのに…尊敬です👏

    やっぱり何かを諦めないとやってられませんよね。笑
    私も適度にサボりつつ頑張ります😂

    • 3月22日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ

    こどもの人数じゃないですよ😂
    mさんもがんばってます!
    私もがんばってます!
    ほんとーに、私たちは偉いぞー😆

    むりせずっ

    • 3月22日
ママリ

私も同じ環境です。
疲れた時は夕食はつくらずにコンビニで買ったりすることもありますよ。
それで子供と戯れて早寝して復活です。