※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子の犬アレルギーを好き嫌いだと思い、義実家に犬がいるにも関わらず…

息子の犬アレルギーを好き嫌いだと思い、義実家に犬がいるにも関わらずまったく理解も配慮もない義母に嫌気がさしてまったく会っていません。

今週、義父が夜帰りが遅いから、夕飯を義母、旦那私息子で食べに行かないかと旦那に連絡があったそうです。私には特に相談せず旦那の判断で、息子は偏食で食事の時間は座ってもいられないので、外に食べに行くのは難しいし、18時には眠くなってしまう、そもそもコロナで外食は控えているから私と息子は行けない、俺だけ行くよと伝えるとふてくされ、孫君は来ないのね、残念ですと送ってきたきり旦那の連絡を無視する義母。

疎遠になりたいのに、ちょこちょこ連絡してきては私の心を乱してくる。ただ基本義母優先、義母の味方の旦那がいつもなら義母がこう言ってるんだけど..と私に折れてほしい感じを出してくるのにきっぱり断ってくれて良かった。義母的にはふてくされて私がいいですよ、行きましょう!と言うのを待ってるんでしょうけど、良い嫁キャンペーンやめたし、旦那の勇気を無駄にしたくないので残念ながら言いませんよ。アレルギーの理解が得られるまでは会わせたくありませんから!!ふん!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなくそ義母関わらなくて正解です!!!
嫁だってそんな簡単な存在じゃないんです!
可愛い息子ちゃんを守ってるめっちさんえらいです!!!
くそ義母め、くそくらえ!ふん!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そのように言っていただけて救われます🥺💕くそくらえ!です本当!!ふん!!

• 3月22日
アスパラ

めっちさんも、旦那さんも、素晴らしい!!!!!義母ざまーみろです☺️放っておきましょ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいと言っていただけてすごく嬉しいです🥺💕放っておきます🤣

• 3月22日
honey

うちも犬アレルギーへの理解は無いようなものです。最初はうちの犬は血統書付きだから大丈夫と意味わからないことを言ってました。
別部屋に犬を置いてほしい、もしくは繋いでおいて近くに来れないようにお願いしたら、犬がかわいそうと言ってたので盆正月以外は行かなくなりました。
そしたら、別部屋に犬をいれといてくれるようになりましたよ。
孫に会わせてもらえないと、やっと気がついたみたいです。
いまだに部屋は毛だらけだし、怖いので絶対泊まらず日帰りですけどね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血統書付きだから大丈夫..?そんなこと言う人いるのですね😱
    うちも同じような内容を伝えましたが、同じく犬がかわいそう、アレルギーなんて嘘と言われたので盆正月以外は行かず、行っても短時間、息子は私の膝の上から絶対離しません..が、未だに分からないようです。バニラさんの義母さんのように気付いてくれたら良いのですが..😓💦

• 3月23日