※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari꙳★*゚
子育て・グッズ

息子が幼稚園に通い始めると、ウイルス感染が心配です。風邪や胃腸炎系の感染は避けられないでしょうか。

来月から息子が幼稚園始まります!
今まであまり風邪も病気もなく過ごしてきましたが、やはり幼稚園に通い出すとなにかとウイルス感染してくるんでしょうか…😂
風邪ならともかく、胃腸炎系(ノロやロタ)はやっぱり絶対かかるものなのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

幼稚園はある程度体力とかがしっかりしてるので、保育園に比べてそんなにですね🙄
もちろん、流行りだせば可能性はありますが。
今のところ息子は軽い風邪くらいですね☺️

こっくん

胃腸炎もかかりますし
インフルエンザ
手足口病
絶対かかると言っていいほどかかってます😭

ココア

集団生活なので、勿論家にいる時より遥かにリスクは高いと思います、しかもノロやロタはアルコール利きませんしね😅
まぁコロナのお陰と言うのも何ですが、大人が手洗い等しっかりしてるお陰で、風邪も含め胃腸炎系も、通常の年よりは少ないと聞きました。

yj

息子は年長になりますが、幼稚園では風邪以外もらって来た事はないです🤔

ポムポムプリン

去年の春から幼稚園通ってます😊
コロナの影響もあり、基本は全員マスク、今まで以上に手洗い+アルコール消毒のおかげで、軽い鼻風邪程度で1年過ごすことが出来ました☺️

みかん

例年なら胃腸炎やインフルにかかります…一般的には。
でも、今年度は消毒やマスクのおかげか?みんな全くです💦

3-613&7-113

幼稚園入る前の秒歴は、発熱一度・手足口病一度・鼻風邪半年に一度あるかないかでした。年少終わりましたが、特に何か貰って来たってことはないです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

秒歴→病歴、です💦

• 3月22日
yu-s

強い子じゃない限り、貰ってきます😂

娘はそうでした!

息子はもう1年半~2年くらい熱だしてなくて、あー怖い!って感じです!