※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が2歳の息子の歩き方が気になる。痛そうな歩き方だと言うが、他の人にはわからない。病院に連れて行くべきか相談。

夫が2歳の息子の歩き方が少しおかしい。右足が痛そうな歩き方してる。と言うのですが、私は全くわかりません。
先週も同じこと言っていたのですが、その時もわかりませんでした。
夫はスポーツをやっていたからか、結構敏感に気付く方だと思います。以前も飼い猫の歩き方がおかしいと言われてよくよく見ていると確かに…ってことがありました。

でも先週と今日、一時保育に預けていたのですが、そこでも特に何か言われたわけでもないし、まず赤くなったり青くなったり腫れたりしてるわけでもないです。見た目は全く何もないです。
ただ夫だけが、何か変。痛いでしょ?って息子に言っています。
こういう場合どうすればいいのでしょうか?
病院だったらどこに連れて行けばいいのか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ママ☆

整形がいいと思います
とりあえずレントゲン撮ってもらったり 診察してもらった方が安心できる気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ちなみに、無知で申し訳ありませんが、レントゲンなどの検査は費用はかかるんでしょうか…?

• 3月22日
  • ママ☆

ママ☆

保険適応のはずなので、自治体にもよると思います😖
    普通に小児科かかる時は支払いありますか?
    なければ 多分ないんじゃないかな?って思います…
    すみません よく分からなくて
    どうしても気になるなら事前に電話で確認するといいですよ💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段行く小児科や耳鼻科などで支払いがあったことはないのですが、レントゲンとか特殊?な診察の場合はどうなのかと思いまして…。
    確認してみます!

• 3月22日
  • ママ☆

ママ☆

保険適応のものは助成の対象になると思います😖
    レントゲンも保険適応外でとることはほぼないと思うので 大丈夫とは思いますが 念の為聞いてみていいと思います!

• 3月22日