※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
ココロ・悩み

子供の名前の姓名判断が悪いか悩んでいます。総画数だけでなく、性格や人生に影響があるか考えています。姓名判断に当てはまり、子供との関係にも影響が出ているようです。漢字を変えることも考えています。良いアドバイスがあれば教えてください。

子供の名前の姓名判断があまり良くない人はいますか?
総画数ばかり気にしていて、あんまり内容までは確認しませんでした。総画数は良い画数だけど、波瀾万丈な人生とか、人間関係に悩むとか、気が強い、好き嫌いが激しい、仕切りたがり、など良くない事ばかりでした。
正直、今のところそこ通りで、友達と仲良く遊べません。男の子よりも強いです。なのでいつも大変です。
裁判所に行けば、変えれると知り、保育園に入る前になら呼び方ではなく漢字なら変えようかなとか考えてしまいます。
姓名判断って結構当たりますよね。
子供に最初のプレゼントが最悪なプレゼントをあげてしまったと後悔しています。
何か良いアドバイスがあったら教えてください!

コメント

momo

求めている答えじゃないかもしれませんが、女の子なら結婚したら画数かわっちゃいますよね...?

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます😊
    そうなんですが、名前の方の画数の方で調べたらなんです。

• 3月22日
  • momo

momo

名前の方!失礼しました🙇‍♂️
    私は総画数で結婚して良くなった方なので、お気持ちはわかります。
    なので息子にはかなり気を使いました。
    良い方法が見つかるといいですね!

• 3月22日
  • ホワイト

ホワイト

良くなったのは羨ましいです!
    ありがとうございました

• 3月22日
はじめてのママリ

画数は本当に信じてません💦
私は旧姓が木村拓哉さんの長女と完全に一緒ですが、私は毒親に育てられて苦しんだ人生で、天と地くらいの差です😅
画数で性格や人生が決まるわけなくて、画数よりかはご両親の遺伝の方が強いと思います。あとは周りの環境ですね。

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます😊
    そうなんですね。家庭環境とかも大きいですよね、今はまだ小さいから友達と仲良く出来ないとかあるんだろうけど、これからが心配で小学校とかになって大丈夫なのかと不安がありました。

• 3月22日
anju

ごめんなさい💦
アドバイスになるかわからないですが、私がネットで調べた限りだと画数が悪いから、とゆう理由での改名は出来ないとゆう記事を見たことがあります
私は子供達ではなく、私自身が結婚してから超画数が悪くて、しかも凄く合ってます、、、😅
それで改名したくて、色々ネットでですが調べてみたのですが、改名出来る条件として
男女の間違いとか読みにくいとか、その漢字だと生活する上で不便があることが重要だそうです
子供の場合だとキラキラで虐められた、とかになると思います
確か弁護士に相談すればいいはずだったと思うのですが…
間違えてたらごめんなさい💦

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます!
    えーーそうだったんですか?私は慌てて調べたからそこまで深く見てませんでした。
    教えてくださってありがとうございます。
    子供に悪いことしちゃったなぁ。

• 3月22日
  • anju

anju

何か画数について深く調べていくと、
    同じ名前でも幼少期、中年期、晩婚期によって運勢が変わるそうです!
    なので、幼少期は良くなくても晩婚期には良くなるとか。
    あとは流派とかも色々あって、それぞれ違った結果だったりもします
    改名出来たら一番いいんですけどね💦

• 3月22日
  • ホワイト

ホワイト

そうですよね、一生にしてほしいです。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、私自身の旧姓での画数はどのサイトで見てもすごくいいんですが、親の不仲など環境面が最悪でいいことなかったです😵交通事故にも何回かあったし、病気にもなりました💦結婚してからの方が画数悪くなったんですが、今の方が断然幸せです✨育て方や環境が大事かなと思いますよ😊

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます😊
    そうなんですね、やっぱり環境をなんとかすれば良い方向に行くって事ですよね!ありがとうございます!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の下の名前はよくある名前なんですが、同じ名前の人でも全然性格も違うし嫌われている人もいれば好かれてる人もいましたよ〜!

• 3月22日
  • ホワイト

ホワイト

そうですよね、私もです!
    もう、環境しかないです!

• 3月22日
ダッフィー

画数は、こだわり出したら全然決まらなくなるので、ある程度良ければよしにしてます😊
ネットとかで調べると、場所によって書いてある事違ったりもするので😊

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます😊
    そうですよね、ここのどのかの質問にも虎のなんとかっていうのがあって、それでやったら私も凶でした。

• 3月23日
ゆってぃ

よろしければ「上場企業の商号の画数がいくら良くても倒産は防げないのか?検証」で検索すると出てくるブログを読んでみて下さい。大丈夫です、名前は何にも作用せず当たりません。
まだ2歳ならお友達とは上手く関われませんので大丈夫です!年少、年中の学年でやっとお友達と上手く関わって来れるかな…?という感じです。男の子よりも強いなら今後数年のうちに芽の出る、有望なリーダータイプではないでしょうか?
私も子供の名前も大凶と凶のオンパレードですが、スピ系は全く信じないので幸せに暮らしていますよ😆💓もし姓名判断が当たるなら大凶三昧の私は何度でもコロナ感染してるな(笑)!現実は風邪すら引かない健康体🤧
信仰は自由と言いますが、、その信心のエネルギーを自分自身に向けた方が良い人生を送れるのは間違いないです👍🏻姓名判断はじめ、スピや宗教は誰かの不幸を養分にして成り立つビジネスですから。

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます😊
    初めて見ました。凄い面白い内容でした!
    救われます!

• 3月31日