※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
お出かけ

ディズニーが来月から入園2万人に制限緩和するとのことでしたが、コロナ…

ディズニーが来月から入園2万人に制限緩和するとのことでしたが、コロナ前は平日は平均どれくらいの入場数だったんでしょうか?
チケットとれたので喜んでたんですが、2万人ってどれくらいの混雑なのかなーーと不安になってきました😅

コメント

えいこ

22日まで1日5000人で、今日から10000人に緩和ですよ。
今日行ってきましたが、だいたいの乗り物は5分待ちでめちゃくちゃ空いてました。
ただ、12時〜の人々が合流した午後以降は人気アトラクションは15〜25分待ち程度でした。

• えいこ

えいこ

それは質問者さんが書かれてますし、存じてます😊

• 3月22日
  • らいおん

らいおん

今日行かれたんですね!
    そんなに空いてるディズニー行ってみたかったです〜!
    25分待ちでもディズニーでは早いもんですよね😂

• 3月22日
yuki

コロナ前の平日平均は3~4万前後じゃないですかね🤔
混雑で5万前後です。
繁忙期の週末は6~7万レベルですかね🤔

シーは敷地が狭いので繁忙期の週末が5~6万レベルです🙋

2万だとコロナ前は一応ガラガラと言うレベルですが人気あるアトラクションとかは45~50分は待ちFPも発券ある感じてすかね😊

• らいおん

らいおん

ファストパスとスタンバイパスっていうのは全く別物ですか?💦
    ただでさえディズニー経験浅いのにコロナになってからは初めて行くのでわからないことだらけです🥲

• 3月22日
  • yuki

yuki

ファストパスは待ち時間少なく決まった時間に行けば乗れて条件があえば何回も発券できます🙋
    そして、待ち時間は発生しますが普通に並べばアトラクションに乗れます。

スタンバイパスは整理券のような感じで発行された時間に列に並べると言うものです。
    これが出ているアトラクションはこのパスがないと並ぶ事(乗る事)すらできないです💦

• 3月22日
  • らいおん

らいおん

なるほど!
    すごくわかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️
    スタンバイパスが出ている乗り物はパス取らないと乗れないんですね💦
    どの乗り物がスタンバイパスかどうかは当日決まるんですか?それとももうずっと決まっているのでしょうか。

• 3月23日
はじめてのママリ

分かります🤣
私も調べました💡

ディズニー開園初年が3万弱、近年のコロナ前は7万程度だったそうです。
もちろんピーク時とかはもっと多いし、閑散期の平日などはもう少し少なかったんだろうとは思いますが。
何にせよ、2万人はまだまだ少ない人数かと思います。

• らいおん

らいおん

詳しくありがとうございます!
    混んでる感じではなさそうですね🤩
    くろねこさんも近々行かれる予定ですか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい💡今日頑張りました🤣
    もしかしたら同じ日かもしれないですね(*^^*)

• 3月22日
  • らいおん

らいおん

同じくです!
    私は1日にいきます❤️
    約2年ぶりなので色々リサーチしてから行かないと😂
    コロナ禍になってから行ったことありますか??

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ!同じ日です(*^^*)
    すれ違ったりするかもですね❤️
    私は5年ぶりくらいです💡こどもたちも初ディズニーで、今めちゃくちゃリサーチしまくってます🤣
    今はYouTubeなどもあるので勉強しやすくて助かります😊

• 3月23日
  • らいおん

らいおん

わー❤️
    なんだか嬉しいです😆
    お子様初ディズニーなんですね!
    それは尚更リサーチに熱が入りますね!笑
    YouTubeという手があったか!私もチェックしてみまーす!

チケ取った後に気づいたんですが、モンスターズインク休止中なんですね😭
    子供も私もモンスターズインク大好きなのでショック😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタンバイパスとかエントリー受付とか前はなかったので、勉強しなきゃです😅
    YouTubeで結構紹介してくださってる方多くて、わかりやすいですし、リサーチ方法としておすすめです💡

モンスターズインク、ギリギリ残念でしたね💦
    うちはベイマックスが下の子身長制限ギリギリダメそうでちょっと悲しみです😭

• 3月23日