※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

2歳の子供がおもちゃをゴミ箱に捨てることが悩みです。皆さんの対策や経験を教えてください。

おもちゃをゴミ箱に捨てるって日時茶飯事ですか?
日常茶飯事じゃなくても時々しますか?

2歳1ヶ月なんですが
気を抜くとおもちゃをゴミ箱に捨ててしまいそれを気付かずゴミ袋に纏めて捨てた事が何回もあるんですが
皆さんのお子さんはどうですか?

ゴミ箱に捨てた事がある方はどう対策しましたか?

私はイライラしてしまって怒ってしまいました😰
先程それをやられゴミ箱をリビングから撤去しました

コメント

deleted user

うちは2人とも捨てたことないです😥

  • たまご

    たまご

    そうですか
    入れるのが楽しんですかね?
    入れるならおもちゃ箱に入れてーって思います😂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100均とかでゴミ箱買って、おもちゃ箱にするのはどうですかね😃?

    • 3月22日
  • たまご

    たまご

    おもちゃとゴミを同じところに入れちゃう気がします😅
    今はゴミ箱は隠していた方がいいのかなと皆さんの意見聞いて思いました!

    • 3月23日
mi

おもちゃ捨てることはないですね🤔
逆に
片付けないおもちゃをゴミ箱に捨てるからね!
って言うといやだー!って泣いてるくらいです*

  • たまご

    たまご

    ですよねー
    もう少ししたら分かってくるんでしょうか😅

    • 3月23日
deleted user

上の子の時はやられました😅
うちはリビングのゴミ箱を手の届かない場所に置きました😉

  • たまご

    たまご

    やっぱり手の届かない場所に置いた方がいいんですよねー
    自分で使ったウエットティッシュとかお菓子のゴミとか捨てて喜んでたので
    迷ってました😅

    • 3月23日
ママリ🐰

うちも1歳の時、ダイソンのリモコンやら
保育園の大事な物やら知らない間に捨てられて大変な時ありました😂
ゴミ箱ポイしてきてー!とか
これはおもちゃのとこねー!とか指示して
出来たら褒めまくったらだんだんと
わかるようになってきました😊

  • たまご

    たまご

    褒めまくってうちの子は認知途中ですね
    ゴミ箱にポイする時はゴミ箱出す形にしようかと思いました

    • 3月23日
まめ大福

うちも捨てたことないです💦
一度、お食事エプロンを間違ってゴミ箱に捨てたこと(食事が終わると自分でシンクに入れるので)があって、間違ってるよー笑っと指摘したら本人はかなり驚いて凹んでたことはありましたが‥

  • たまご

    たまご

    可愛いーエピソードほっこりしちゃいますね

    • 3月23日
ゆう

私のスマホを捨てられたことがあります😂
ゴミ箱は手の届かないところに置きました。
他にもおもちゃとか色々捨ててました😂
多分捨ててる意識はないと思います🤔

  • たまご

    たまご

    スマホ😱
    やっぱり手の届かない場所の方がいいですよね

    • 3月23日
shiro

うちは2人ともゴミ箱に限らず
箱系になんでもかんでも(それこそ本当のゴミでも)いれます😞

  • たまご

    たまご

    分かります!
    うちの子は水のペットボトルが入ったダンボール(未開封)の取っ手の穴に積み木とか入れてましたww

    • 3月23日
ママリ

下の子はないですが、上の子はよく、オムツ捨てるゴミ箱に、トミカを入れてました😅たぶん、捨ててるつもりじゃなくて、遊んでるつもりなんだと思います🤣

  • たまご

    たまご

    遊んでるんでしょうけど
    うんち入れた直後とかだと困りますね😅

    • 3月23日
リサ

ごみ箱がキッチンの中の引き出してふたを開けるタイプ1つしかないからか捨てたことは1度もないです
捨てられないように工夫してみてはどうですか?

  • たまご

    たまご

    やっぱり隠した方がいいですね
    ゴミ箱にポイは楽しくされてるので必要な時にだしてあげようと思います

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は何度もありました!
ゴミ箱はいい隠し場所だと思われてました😩💭

  • たまご

    たまご

    隠し場所ですかw
    本人の知らないうちにおもちゃ、神隠しにあってますねw

    • 3月23日
ふ〜

捨てます!
ゴミ箱という認識がないだけだと思うんですが…
本人的にはおもちゃ自分でしまった!偉いでしょ!という顔でこっち見てパチパチ👏してるので笑っちゃいます🤣

なのでゴミ箱は子供から見えない場所に設置してます!

  • たまご

    たまご

    おもちゃ箱と同じだと思ってるかもですね〜
    うちも隠そうと思います!

    • 3月23日
はじめてのママリ⭐️

意外と捨てない方多いんですね💦
うちは5歳の息子が1歳過ぎのときも今1歳8ヶ月の娘も、ゴミ箱におもちゃよく入れてましたよー😭
そして何度か気付かずに本当に捨ててしまいました(笑)

  • たまご

    たまご

    そうなんですよね
    ほんと白い色のおもちゃとかティッシュに同化して捨てちゃいました

    人形と連動するおもちゃ捨てちゃって
    その人形娘大好きなのに連動するおもちゃないからあーあ😔
    って私がショック受けてます笑

    • 3月23日