※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子どもの騒ぎ声に悩んでいます。上の子が話し、下の子が泣き声で一日中騒がしく、疲れています。他のお母さんはどうしているのか、自分がおかしいのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

子どもの泣き声、ギャーギャー声、きーきーと喚く声、本当に堪え難いのですがどうしたら良いでしょうか。。

上の子が5歳、下の子が1歳で、下の子はまだあまり言葉が出ないのですが話したい気持ちが強いらしく、一秒たりとも黙っておらずずっと騒がしくて、ほんと発狂したくなります。

5歳のほうもまた朝から晩までくだらないことをずっと話していて、やることがなくなれば歌って踊るので、朝から晩まで気の休まるときがありません。休日旦那が子どもを見てくれているときでも、別の部屋にいても騒ぎ声は丸聞こえなのでゆっくりできません。土日どちらかでも外に2人連れ出してくれたら良いのにと思います。

1日100回くらいうるさいと怒鳴ってしまいます。。
はやく上の子だけでも学校に行ってほしい。
夜静かになっても、またすぐに煩い朝が来ると思うとなかなか寝る気になれず、毎日夜更かししてしまいます。

子どもがたくさんいるお家はこれが普通だと思うんですが、皆さんどうしているんでしょう。3人子どもがいるお母さんでも、3人いっぺんにギャーギャーしていても涼しい顔で家事をこなしたり、お客さんにお茶を出したり、すごいと思います。

子どもの騒ぎ声にこんなにしんどく思うのはおかしいでしょうか😞

もう本当毎日疲れて何も楽しいと思えません。
満足に子どもの相手もできてないし、笑顔も向けられてないのは自覚しています。
上の子にも少しわがままを言われるとイライラして威圧的な態度をとってしまいます。
本当どうしたら良いんでしょうか。

ちなみに離乳食とかで食べないことを思い悩んだりもしないし、ぐちゃぐちゃに手掴み食べされてもそこまでストレスじゃないので、それぞれ子育てに対する辛い部分が違うということなんですかね…😔

コメント

イライラポイントは日によったりもありませんか?😂

わたしも今日すごく駄目な日だ…って
わかるようになってからは、もう何してもイライラする日なんだって思い込ませてます(笑)

その歳はわがまましか言わないですよね、、😑
可能な限り流しながらわがまま聞いてみてはどうですか?笑
逆に!ですね!笑

わたしは生理前極度にイライラします😔
自分でもわかってるのでイライラしないような方向へ転ぶように生活しています😅

我が家も二人育児なので、うるさいなって思うことありますが
ものは考えようで、めっちゃ元気だね!とかいって自分にうるさくないよーと思い込ませています笑😂😂😂

のん

コメントありがとうございます😭
退会されてしまった?ようですが?感謝します。
本当精神的にやばいのかもしれないです
精神病院に入院させられたら、それか罵声を浴びせるのだって虐待だし、警察にでも捕まったら拘置所て静かにご飯を食べて眠れるなぁとか思っちゃいます、やばいですよね😂

まゆ

すごくよくわかります。
共感しかないです。
毎日うるさすぎて気が狂いかけてます。
子ども達に暴言を吐いてしまうこともあり、いつもビクビク怯えた子に育たないかと心配しています。
でも抑えきれません。
上の子がこの春から入園なので、待ち遠しくて仕方ないです。

• のん

のん

同じです。。周りには子育てを楽しんでいるようなママ友ばかりで、誰にもこんな毒々しい相談ができなかったので、共感してもらえて少し心が軽くなりました。
    うちも上の子は本当は幼稚園ですが昨年はコロナでずっと家にいたため、下の子も本当はすぐに預けて仕事をしたいと思っていたのに、思いがけずの軟禁状態の2人育児で毎日発狂してました。早く子育てから解放されたいです

• 3月29日