※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
住まい

幼稚園でバスを利用しはじめてすぐに、引っ越し(幼稚園は変わらず)でバ…

連続で質問すみません。

幼稚園でバスを利用しはじめてすぐに、引っ越し(幼稚園は変わらず)でバスを使わなくなった方いますか?

日割りとかがなく、1ヶ月一回も利用しなくても、お金はかかります💦

年度の途中からバスの乗り降り場を変えることは出来ないので、送り迎えに変更するしか出来ません💦

急に引っ越しするかもしれなくて、せっかくバスを申し込んだのになと思って躊躇してます。

コメント

りーまま

引っ越しでも乗り降りの場所を変えることができないのですか?
息子の園も、原則禁止ですが引っ越しなどは例外ですよ!

一度園に相談してみてはどうでしょう?

• あーみー

あーみー

バスの乗り降り場を追加することが出来ないので、もしも乗り降り場を追加または変更したい場合は、

近くの家の他の子の乗り降り場に便乗させてもらうしかなく、プライバシーの問題もあるので、

便乗させてもらいたい子の家に許可が必要(園側でやってくれるとは思います)で、都合良く近くの子がいるとも限らないし、無理かなと思います💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

便乗させて貰いたい方に許可??
通われている幼稚園のバスは各家庭の自宅前まで来てくれるってことですか??そうだとしたらそれは羨ましい話ですが、でも家の前に停めることが出来ない場所もありますよね??
そういう方は停めやすい場所(例えば近隣の小学校付近やスーパーなど)に複数人集まって乗降する、という形では無いのですか?👀

年度途中からも変更出来ないなんて、融通が利かないですね…😥