※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で遊んでいたら他の子供に失礼な言葉を言われてしまい、後悔しています。

夕方公園で遊んでいたら小学低学年くらいの姉妹とその母親、祖母が遊んでいました。結構広い公園で大きな遊具もあります。
ブランコに乗っていたら少し離れたところからブッサイクな赤ちゃん!とこちらを指差して女の子が大声で言いました。娘はまだ言葉が理解出来ないので知らずにブランコではしゃいでましたし、まあ子供だし仕方ないかと思い苦笑いでした。
ターザンローブで遊んでいるとやりたいー!やりたいー!と側で言われたのでまだ遊び始めたところでしたが代わりました。
そのあと大きな滑り台やいろんな遊具が合体している遊具?で遊んでいるとまた2人が同じ遊具で遊び始めたので娘はまだスムーズに階段を登ったりできないので邪魔になってしまうと思い違うところへ行こうと抱っこして移動しようとしていると不細工な赤ちゃーんとまた言われました。この一連のことは全て母親、祖母見ていて聞いています。そんなこと言っちゃいけないよ、順番だよと言うべきじゃないの?と思いつつも何も言えずに早々に家に帰りました。後になり一言注意すればよかったと後悔でモヤモヤしてます。なんだか悔しくて娘に申し訳なくて自分の情けなさに泣きそうです。吐き出すところがなくて投稿してしまいました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しい思いされましたね…

子供がそういうこと言うってことは、
そしてその流れを黙ってみてる親、祖母ということはその親たちも普段からテレビやそこらへんの人に向かってブッサイクやなぁ!とか言ってるってことです😡
性格ドブスな一家ですし相手にする価値ない人種ですね😡

そういう子はこれから(既に?笑)性格ひんまがっていくでしょうし、こちらもまともに相手せず
あーあ可哀相な子😂
って冷めた目で見てあげましょ💦

はじめてのママリ🔰

なんてひどいんでしょう…

しかも母親も祖母も見てるんですよね。家の中でそういうひどい言葉をたくさん言ってる家庭で、躾もろくにせずどうにもならないんでしょうね。

優しいものや優しい人達にあって癒やされますように

はる

いますよね、無神経な子供と放置している親や祖母!
私なら注意します。
親にも祖母にも子供にも。
自分がお腹を痛めて産んだ子は誰よりも可愛いですし、安心出来る環境で遊ばせてあげたいですよね💦
もう二度と会わないと良いですね💦

ママリ

えー失礼ですが性格悪い女の子ですよね😱
注意しない親もまた、残念すぎますね💦こちらが注意してもモヤモヤは晴れないしその場を去るのが正解だと思います。

ツー

そんなん自分の娘に対して言われたら「お前がドブスじゃクソガキ!!!」って言いたくなります😬
はじめてのママリさん、大人な対応して偉かったと思います😃
頭が残念な家族と出会って災難でしたね😖

はじめてのママリ

母親、祖母が聞こえてるのに注意してないならそういう家系の可哀想な心の持ち主達なんでしょうね。
きっと注意した所でなんとも思わないと思うので何も言わなかった方が正解だと思います。でもその子たちを気にして公園に行けなくなるっていうのはおかしいと思うので、堂々としてればいいんです!

ダッフィー

うるせぇクソガキ!って言ってやりたい❗️