※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
産婦人科・小児科

香川県立中央病院で出産予定の方へ。優しい先生のおすすめや希望の先生、曜日について教えてください。相性や個人的な話も知りたいです。

香川県立中央病院(高松市)で出産された方に質問です。
妊婦検診の際のおすすめの先生を教えてください!👩‍⚕️👨‍⚕️✨

現在は別のクリニックにて診てもらっていますが、そろそろ次の分娩先の初診日を決めましょうとなりました。

県中にて出産予定ですが、希望の先生、曜日があれば教えてと。

相性もあるかとは思いますが、打たれ弱い性格なので...優しい...優しい先生が良いです...。

個人的な話でも聞きたいので、こんな人いたよ~て教えてほしいです。

よろしくお願い致します。

コメント

Lolo

堀口先生は優しくおっとりした先生です☆
私の増えすぎた体重も怒られなかったです🤣

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

コメントありがとうございます!ちょうど体重うなぎ登りなので、それすごーく助かります💦
    堀口さん~५✍😊メモメモ

• 3月22日
  • Lolo

Lolo

分娩は当番の関係で永坂先生でした😊
    永坂先生はシャキシャキしててハッキリ言う感じでしたね🤔
    園の先生が永坂先生だったそうで、ちょっと怖かったみたいです😅

• 3月22日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

ふむふむ!🤔
    私の場合は怖い感じだと萎縮してしまうので、避けたいところです...💦
    サッパリサバサバ系も頼もしいのですがね😊
    そういったお話も参考になります!✨

• 3月22日
ぽち

堀口先生、髙田先生、矢野先生の検診や出産を経験しています☺️
みなさんとても良い先生ですよ🙆‍♀️

堀口先生と矢野先生はお姉さん的な感じで話しやすく、高田先生はお母さん的な感じで話しやすいです☺️

娘の時は悪阻で産むまで吐いていたにも関わらず血液や胎児や浮腫で12kg太りましたが特に厳しい指摘はなかったです!
お腹の子は現在+2kgくらいで同じくずっと吐いていますが体重の指摘はなく。

先生より助産師さんの方が厳しい人とそうでない人がいて毎回ビクビクしています🤣

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

コメントありがとうございます!
    先生みなさん優しそうで安心しました✨
    悪阻...色々と大変でしたね😭💦
    体重増えても辛いし自分ではどうしようも無いし不安だらけになりますよね💦
    助産師さん...仕方がないとはいえ...でも怖いっ!🤣

• 3月24日
  • ぽち

ぽち

優しい助産師さん多いですよ!
    厳しいのはほんの数人😅
    でもそのほんの数人のせいで産後ノイローゼになりかけて1日早く退院しました🤣🤣🤣
    退院後、おっぱいガチガチや子どもが泣き止まず夜間に助産師さんに相談に行きましたが優しかったです☺️
    退院後、血が止まらず塊が大量に出て夜間に受診に行きましたが助産師さん優しかったです☺️

• 3月24日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

ひぇ~💦ノイローゼになりそう&大量の出血💦大変でしたね😭💦本当にお疲れ様です!
    何人もいれば性格も様々ですもんね、でも頑張っててぽちさん凄いです✨

• 3月24日
a……cub-

三人とも県中で出産しました。
堀口先生、矢野先生はとても優しいです。
あと今育休中の梶先生も優しいですよ。
永坂先生はハキハキした先生ですが、上から言う感じではなくしっかりしたお母さんタイプです。

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

今通っている産婦人科の先生もシャンシャンした人でとても頼りになる方です!クヨクヨ系の私にはバサバサ話進めてくれるので助かります。
    そんな感じのイメージかなぁ😄
    矢野さんもとても優しいのですね✨
    そんなに不安にならなくても大丈夫かも?ですね🥺

• 3月22日
  • a……cub-

a……cub-

どの先生も優しかったですよ!!!
    そうです、今通ってる産婦人科の先生と同じようなタイプだと思われます。
    威圧的な先生はいないし安心ですよ♡

• 3月22日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

人間ですから合う合わないはありますもんね🥺
    でも小心者なので、堀口先生でお願いしてみようかしら~🤗
    ありがとうございます!

• 3月22日
はなうた

堀口先生、高田先生、永坂先生の検診受けました。
堀口先生は皆さん言うように優しかったです。
高田先生はベテランで安心感ありました。同じく優しかったです。
永坂先生は検診のとき怖いと思ってしまいましたが…緊急帝王切開の担当医で、手術中も手術後もめちゃめちゃ優しかったです!!
永坂先生は毎日入院してるときも顔だしてくれて、厳しいことも言うけど、私のためだったんだなーと思いました。

どの先生も優しいイメージなので、大丈夫だと思います。
むしろ助産師さんがめちゃめちゃ怖いイメージです。
母乳育児ノイローゼなりそうでした😂

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

ふむふむ!どの先生も優しいと聞いて安心しました😌
    助産師さん!県中のHPみても母乳に熱心な様子が伺えたので、そこは少し恐怖に感じてたんです...💦
    ノイローゼになりそうなの大変でしたね💦
    それも乳のためなのでしょうけど...😱💦

• 3月23日
みゅー

私の時は高田先生でしたが、ベテランって感じの優しい先生でしたよ❤
お母ちゃんぽい雰囲気でした🤣
私は帝王切開だったのですが、手術もスムーズでした✨

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

高田先生、お母ちゃんタイプですか!手術スムーズなの嬉しい~✨
    ベテラン感大事ですよね、頼もしさも必要!

• 3月23日

高田先生が担当でした!
ハッキリしていて、けれど優しく私はぴったりの先生でした!2人目も県中で産みたいなと思っていますがその時も高田先生に担当してもらいたいと思っています☺️

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

高田先生、人気ですね😄✨
    厳しさも頼もしさも優しさもある良き先生だと感じました。とりあげるのはどの先生になるか分からないので、どの先生であっても安心して挑もうと思います!

• 3月24日
  まる

私は一人目、二人目とも高田先生です😊質問にもしっかり分かりやすく答えてくれて、穏やかで優しいですよ!
一人目は切迫で1ヶ月入院したのですが、助産師さん皆さん優しくて気軽に相談出来たりと安心して過ごせました。確かに皆さんおっしゃる通り母乳育児に力を入れています。しんどかったですが私の出ないお乳を一生懸命絞ってくれたおかげで完母で卒乳まで過ごせました。なので今はとても感謝しています😌

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

助産師さん、親身になってくれてるのですね😢✨
    事前にそういった経験談を聞いておいて良かったです💞
    厳しくあっても、後々の為だと思って頑張ります!💪

• 3月24日
ねこママ🔰

皆様、色々と教えて下さって、ありがとうございました!教えてもらったことを参考にします✨
これから出産される方、育児中の方、お疲れ様です、これからも力合わせて、ゆるゆると頑張りましょう~😌✨