※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てている完全母乳育児の方が、授乳リズムが整い出した時期についてアドバイスを求めています。授乳リズムについて意識し始めた時期を忘れてしまい、起こす時間と寝かせる時間だけはリズムを整えているそうです。

完全母乳育児の方、いつから授乳リズムが整い出しましたか?

今1ヶ月半の女の子を育ててまして、2人めの子供なんですが1人めの育児のことすっかり忘れてしまっていて振り出しに戻ってます😂

いつ頃から整えるように意識してたかも、忘れてしまって笑
起こす時間と寝かせる時間だけはリズムを整えてます。

アドバイスいただけたらうれしいです😫

コメント

息子がいま1ヶ月半ですが、だいたい授乳のリズム一定です☺️

• モナ

モナ

なんとー!早いですね!笑笑
    私はもう泣いたら吸わせちゃってるのでまだまだ遠そうです😂
    2時間おきとか3時間おきとか決めてあげてますか??

• 3月22日

退会ユーザー

吸わせたら落ち着くので楽ですよね😂😂わたしも一時期やってたんですが癖になられたら嫌だなとおもってやめました、、(笑)1ヶ月すぎてからは3〜4時間おきであげてて夜は23時にあげてそのあとは起きて泣くまであげてないです!6〜8時間は寝てくれてます💭

• 3月22日
S.A

2回食始めてからやっと整いました😂
それまでは夜中起きる時間や昼寝の時間がバラバラだったり2時間で欲しがるときもあれば4時間空いたりなかなか整いませんでした💦
私も色々相談しましたが起床、お風呂、就寝時間が固定されていれば大丈夫だと思いますよ😊