※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
家事・料理

美味しいシチューの作り方を教えて下さい!子供が園時代の時も言われたの…

美味しいシチューの作り方を教えて下さい!
子供が園時代の時も言われたのですが、学校のシチューは美味しいけど家のはちょっと‥と言われました🤣
人参、玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉(胸やササミ)、ブロッコリー、コーンと、色々入れる事が敗因かなとは思うのですが^^;
煮立ったら牛乳をたっぷり入れ、ハ○スのシチューを入れてます。

コメント

はじめてのママり🔰

うちは、にんにく入れます😀

ママリ

隠し味とかじゃないですが、
我が家はお肉じゃなくてホタテのシチューです😊❤️
ホタテ、白菜、コーン、にんじん入れてます!!
お肉とはまた味が変わって美味しいです❤️

まま

大量に作ると料理って美味しいんですよね。
学校給食などは大鍋で大量に作るから美味しいのかな?と思いました。

🍩🏇

コンソメを2個入れて野菜を煮込んでから素入れると美味しいですよ!
材料は本当シンプルでたまねぎ、にんじん、豚バラ、じゃがいもです☺️
あと、うちのシチューはうずらの卵の水煮を入れます!😘子供達が大好きです❤️

ままり

鶏肉をもも肉にしたら鶏の油も旨味に変わらないですかね??
いつも我が家はもも肉です!
あとは玉ねぎ飴色玉ねぎ並みにじっくり炒めるとか…!
玉ねぎの炒めが甘い時、玉ねぎ炒めずに煮たりすると味変わります!

はじめてのママリ

ルー使わない方が美味しいです😊

はじめてのママリん

皆さんコメントありがとうございます✨スマホの調子が悪いため、一括返信ですみません💦
はじめはルー使わずに作ってましたが、やはり進みがイマイチだったため、ルーを使いましたがまたイマイチなようで^^;?
魚介は間違いないですよね!!
聞いてても美味しそう♡
コンソメで下味つけて、もも肉に
にんにくすりこんで、早速作ってみます(^^)