※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚花
子育て・グッズ

幼稚園に通わせていない子供との過ごし方について相談です。掃除や洗濯後は支援センターやプレイマットに連れて行き、子供同士の交流をどう促すか悩んでいます。

仕事をしていなくてまだ幼稚園の
年齢になっていないお子さんをお持ちの方、
毎日子供とどうすごしてますか?
わたしは午前中掃除洗濯を済ませ、お昼寝しなければ支援センターや近所のショッピングセンターのプレイマットに連れて行きます。
もうけっこう走る事もあり、今後どこに行こうか、また、保育園みたいな子供同士交流させるにはどうしたらよいか、迷っています。

コメント

みき

1歳4ヶ月の女の子です!
午前中は大体あたしもそんな感じです!
今は午前中のが涼しいので30分〜1時間お散歩したり近くの公園行きます!
車がないのでショッピングモールなどは用事がある時だけで移動の時は歩かせてはしゃいでます笑
同い年くらいの子供がいる所と言えば近くの子供センターとかですかね?
0歳の頃行った時は0〜3歳の所だったのに小学生が遊んでて走り回ってすごい怖かったのでそれっきり行ってませんが。。笑
有料の室内遊園地とかも割と小さい子いたりしますよ!有料ですが。。笑

ハルりおん

午前は私も掃除洗濯をして、昼からは買い物に行くことが多いです。公園は暑いのでもう行ってません(^_^;)あとは庭でプールをしたりしてます。
支援センターも行きますがあまり合わない?のでたまにしか行かないです(^^;
3才から保育園に行く予定なので子ども同士の~って言うのはあまり気にしていないです!

ゆうとも

うちも支援センター、公園、ショッピングモール、無料で遊べるところを気分と都合に合わせて行っています。うちの子も走るのでちょっとしたプレイマットじゃ面積が足りません(^^;;
晴れた日限定ですが近所の公園で走り回らせます。
支援センターで顔馴染みの子と絡みますが、ほとんどは1人で遊ばせちゃってます(^^;;